忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果発表です…

手作り市の抽選結果が帰ってきました。残念ながら、今回は落選です…。200のブースに対して、300件以上の応募があるみたいで、前回がラッキーだった訳なんです。せっっかく良い季節になってきたというのに。んんんんんん~、残念。でも、落選とゆうことは、今月後半はゆっくり出来るとゆう事だから、来月目指して酵母とおつきあいしたり、いろんなアイデアや情報を貯金しておく事にします。んんん~、めげませんぞ~!!!
PR

無事???

昨日(あ、一昨日になっちゃってるけど)、行ってきました。手作り市。
今回は、ハプニング続きで、『大遅刻の巻き!』でした。まず、時間配分を間違えて、酵母パンが思うような美味しさに作ることが出来なくって、焼き上げたものの、お店に並べるのは断念。それから、クロワッサンの乗った天板をひっくり返しちゃって、半分を無駄にしたり…。そしてそして、もう、3度目だとゆうのに、車で迷子になりかけたり…。二時間で行けるはずの所を三時間かけて、たどり着きました…。なんかね~、お隣のお店のかたに、驚かれてしまいました。『その台、休憩場所と思ってた(笑)!』って。

それでも、なんとか、無事に予定していたくらいの数を買って頂いて、ほっとして帰ってきました。すっごく暑くて、皆さん、きっと食欲も出ないだろうから、もっと売れ残っちゃうかなあ?って心配になるくらい、暑かったんですけどね~。だって、最高気温36度の猛暑日の炎天下って、冷たいものしか喉を通らない感じの暑さでしょう?パンを売るなんて、すこ~し無謀ですよね?みなさん、今回もありがとうございました!!!です。また、来月も出店できる幸運が訪れることを、少しだけ、一緒に願ってくださると嬉しいです。ではでは。今日は早くに眠ろうと思います。おやすみなさい…。

お天気

今週末は、お天気の心配はそんなにしなくて、大丈夫そうですね。よかった~。
私が、初めて上賀茂の手作り市に行ったのが、去年の9月でした。そのときはお客さんで行って、その場所と雰囲気に一目惚れして、10月に初めての出店でした。ビギナーズラックで、パンが完売してね嬉しくって!、その後は雨に苦労したり色々ありましたけど…。それでもそれでも、続いています。
時間のたつのって早いですね…。今も、惚れ込み中の上賀茂です。もっともっと、美味しくって楽しくってほっとするパンを焼けるようになりたいなあ~。

そろそろ

そろそろ、恒例の手作り市が近づいてきました。この夏、二回目の夏ばてもなんとか乗り切れまして、無事に酵母を育て中です。ちょうど、良いタイミングで間に合えば、手作り酵母のパンも持って行けそうです。
あ、来られる方は、ぜひぜひ、暑さ対策を。それから、小川で水遊びをしたい方はタオルをお忘れなく!!!
私も、暇を見つけられたら、ちびっこにまじって、水遊びをしたいと思ってるんです。えっへっへ~。

やっほい!!!

上賀茂手作り市、抽選結果のハガキが返ってきました。
なんと、出店許可証です!!!
一応ね、ちょっと頑張って色々書いてみたんです。どんなパンを焼いてるとか、どんな風に売れてる実績があるか、とか。アピールするのは、何だか、やましいような、恥ずかしいような気もしたんですが、出店できないことには、何も始まらないので、頑張りました。くじ運の悪い私の引き当てた、出店許可証。今週はこの後、ついてない事があっても、OKです。大丈夫。きゃ~。
あ、日時は8月26日です。むっふっふ~。

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]