忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り市に行ってきました。



今日も無事に手作り市に行ってきました。
天気予報では、かなり雨の確率が高かったんですが
お昼ぐらいまでは何とかかんとか、大丈夫でした。
しだれ桜がきれいでした~(斉王桜というお名前がついてました)。
私の携帯の実力では写しきれてないんだけど、
少しでも、お伝えしたくって…、のせてみました。

今回は手作り市の会場のなかでも、
どちらかというと、メインストリートな所に出店させてもらえたこともあるし、
5,6回目になって、周りを見る余裕がやっと出来てきたこともあって、
今までよりもっと、自分のさせてもらってることを客観的に見ることが出来た気がします。

皆さんね、ホンットに素敵なお店作りをされてて、素敵でした。
色遣いとか、並べ方とか、お客さんとの楽しくってほっとするお喋りの仕方とか。
パンのお店もたくさんあって、美味しいお店がたくさんあるんです。

私の今の環境では、なかなか、解決できないこともあるんですが、
私も、もっともっと美味しいパンを焼けるようになるたいし、
頑張って焼いたパンをもっとたくさんの人に届けることが出来るようになりたいな~
って思いました。少しずつだけど、美味しくって素敵な方向へ、変化していきたいっです。

 


PR

あっ、テカテカしちゃった。



明日に備えてパンがぞくぞく焼けてきてるんですけど、
晴れるのかしら~???
いつものテルテルテルコさんに頑張ってもらってるところなんだけど…。
でもでも、雨かも~!って思っててもパンを焼いてると、楽しいです。
なんだろ?気持ちよくふわ~ってなりませんか?私だけかしら???
ではでは、もうちょっと焼いてきま~す。

出来ました!


無事に焼けました。
クロワッサンとソーセージクロワッサンです。
なかなかね~、美味しくできました。
ふ~むむむ、それにしても、今日はねむいっ!!!
おやすみなさい~…。ふにゃにゃにやにや~…。

ニュー麺棒!マンボ!




新しい仲間が増えました
麺台と麺棒です。台は今までのまな板の約3倍くらい、
麺棒も見てのとおりで、倍くらいあります。
樫材の重たくて太い麺棒(約5センチ弱)なので、
クロワッサンの折り込みがするっするです。
嬉し~!!!です。
峯武商店さんにまたまたありがとうございますです。
しかも、しかも、厨房機器の専門のカタログまで頂いてしまいました。
またまた、頑張って新しいお仲間さんを探したいと思います。
クロワッサン、本当は昨日の日曜日に焼くつもりでいたんですが、
何だかすご~く眠くって寝ちゃったんですよね
今日ももう遅い時間なんですが、どうしてもチャレンジしてみたくて、
折り込んでみています。無謀かなあ…。何時に焼き上がってくれるんだろう…?


4月22日!

手作り市のブースが取れました!!!
いつも、市の翌日10時から、次回の市の受付が始まるんです。
それで、今回は昨日のうちに電話で申し込みを済ませました。
来月はまた、いろんな方に会いにゆけるし、新しい出会いにも恵まれたりするかも!だし、賀茂川と上賀茂の新緑たちと出会えるんだ~って思ってにやにやしちゃいます。
普段の私は、自分から人をお誘いするのが、ホンットにすっごく苦手で(いつだって誰にだって、お誘いするときは何故だか、結構な勇気が必要なんです。)、どっちかってゆうと、何にでもどこにでも一人で黙っていっちゃうし、しちゃうことがすごく多いんですが、上賀茂の手作り市だけは、何故だかためらわずに、いろんな方に自己紹介出来るんですよね~。不思議なくらい。
お暇な皆さん~、きてみてくださいね~。
ふひゃ~いあ~した、天気にしておくれ~!!!ですっ。

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]