忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は市です。

せっかく小春日和を楽しめたのもほんのつかの間でした…。さ、寒い…、す、すごい風…。しかも、明日の京都は雪…。ふふん、勿論、覚悟はしておりますとも。それでも、明日がどうなろうと、久しぶりにふだん絶対に焼かない(焼けない!だって食べきれないもの…)いろいろのパンを焼くのは心地良いです。って、ふだんも、職場でほぼ10時間近く、オーブンの前に立ってパンを焼き続けているとゆうのにね(笑)。これって、女の子がよくいう別腹です(笑)。

PR

手作り市

今月の第4日曜日、2月24日に手作り市に出店することが決まりました(嬉)。久しぶりの参加です(ドキドキ)。
きっと絶対に寒いっ!から迷ったんですけど、抽選の倍率も低いかな?ってゆう理由で応募したら、見事に当選です(笑)。う~ん、きっと寒いですよね~…。でもでも、体のあちこちにカイロを貼っつけて、元気に行ってこようと思います。ムッハ~(ワクワク)。

今年は

去年は手作り市で色んな方にパンを食べて頂きました。今年は去年よりもう少しコンスタントにパンを焼いて行きたいと思っています。そして、もっと、色んな方にパンをたべて貰えたらなあ、なんて。どんな形で皆さんにパンをお届け出来るのか?ただ今、思案中です。よかったら、ご意見くださいっ。

良いお天気だったので

Salut!というパン屋さんに、行ってきました。


職場で一緒にお仕事をさせてもらった方が、ご夫婦で開かれたお店です。



夕方にお邪魔したのでパンは少なめ。残念なようで、でも、やっぱりさすが!です。だって、素敵なお店で美味しいパンなんですから。私の好き~な味でした。小麦粉、素材の味がきちんと美味しい。少しお喋りをさせてもらって、まだまだ、進化中のお店なんだなあって。私までワクワクしてしまいました。
近くにお寄りの際はぜひ!!!
大阪市中央区玉造2-10-9前山ビル1F
boulangerie Salut!
am7:30~pm6:00(でも、売り切れ次第みたいです)
定休日 日曜日

結果報告!!!

手作り市、出店出来ることになりました(嬉)!!!
今日、仕事から帰ってきたら、ハガキが返って来てたんですっ!やった~
いっちばん空が気持ちの良い季節でね、しかもしかも、記念すべき丸一年!!!この一年、落選もしたし、大雨に降られて大変だったり、パンが上手く仕上がらなかったり、道に迷ったり、電車やバスに酔いながら行ったり…。でもいつだって、どんな時も私には大切な出来事なんです。今度だって、どんな、大失敗や大雨がやってくるかも(私ったら、どこかずいぶん足りてなくって、くじ運の悪い雨女なんです(笑))しれないけれど、でもでも、私、今鏡を見たらきっと、にへにへ笑っていると思います。
もしもし、手作り市に興味のある方、秋の上賀茂をご存じない方、10月28日!が晴れていたら、上賀茂にいらして見てくださいね~。すご~く素敵なんですからっっ。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]