忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン お届け



先週のパンのお届けです。

食パン
レーズン
かぼちゃ
チョコ
あずき
全粒粉
ライ麦
ベーグル(トマト)
チーズ
栗とくるみ

でした。

かぼちゃは、種だけとった皮付きのカボチャを、オーブンでじっくり焼いて甘みを引き出したものを生地に混ぜ込んで焼いています。お砂糖や何かを足さずに作りたいので、甘くて美味しそうなカボチャを見つけた時にだけ作るパンです。

かぼちゃは、なるだけ大きな塊のまま焼く方が、時間はかかるけれど甘さを引き出せる気がします。
焼いたかぼちゃを適当に切り分けて、お塩を少しだけつけて食べるのも美味しくって好きです






















PR

パン  お届け



今回のお届けです。

黒糖食パン
全粒粉
チーズ
ライ麦
チョコ
チェリー
パイン&カシュー
スコーン(全粒粉、全粒粉とブルーベリー)
クロワッサン
枝豆      でした。

どうぞ、皆様のお口にあっていますように














パンのお届け

今週のパンのお届けです。



今回は  

食パン
全粒粉
くるみ
お茶とそら豆と生ハム
ふつう
カシューナッツとパイナップル
チーズオニオン
焼きパプリカとバルサミコ酢
いちじくのベーグル
チョコ

でした。

焼きパプリカは、丸ごとのパプリカをひたすらオーブンで焼いて作ります。
生のパプリカも勿論美味しいのだけれど、じっくり火を通したパプリカも甘くて香ばしくて美味しいんです

全種類をお送りしたり、シンプルなパンをお好みの方にはシンプルなパンのみを詰め合わせてお送りしました。

毎回、お届けの分とは別に、味の確認のためのパンも焼いて自分でも食べています。
焼きたての時、次の日、その次の日…と言う風に。
毎回思うのは、焼きたてよりも、次の日とかその次の日くらいが美味しいなぁ、ということ。
焼きたては、酵母、小麦粉、食材の味がバラバラできつく感じられて生地も落ち着かない感じ。
味見で、塩加減や何かに問題の無い事は確認出来ますが、「本当に美味しく食べて頂けるのかしら?」と、ドキドキしちゃうくらい、味が分かるような分からないような状態なんですそんななので、郵便局で発送直後の私はたいがいドキドキしすぎて落ち込んでいます(笑)
次の日からは、いろんな香りや味が落ち着いて、「あぁ、大丈夫だったかも〜」と、ちょっとホッと出来るんですが
それでも、味の好みって本当に人それぞれですよね、以前一緒に働いていた場所で「パンに正解なんてないから」と、よく口にする方がいましたが、私もそう思います。そして、でもやっぱり、自分の「正解のパン」を探しながら一所懸命に焼くのが正解なんじゃないかなぁ。なんて思ったりもしています。

そうぞ、今回お届けしたパンが皆様のお口にあっておりますように。












パンお届け



今回のお届けは…

チョコ
ふつう
黒ごま
プルーン
全粒粉
はちみつ
まっちゃ
ベリベリーとホワイトチョコ
シナモンロール
じゃがいもベーコン      でした。

はちみつには酵母の働きを抑制する働きがあるので、あんまり入れすぎると発酵がなかなか進まないのですが、生地がしっとり焼き上がる感じが好きですそのままでも美味しいし、焼くと蜂蜜の香りがたって、また美味しいと思います。










お届け

先週と先々週にパンのお届けがありました。
それぞれのお届け先のお好みに合わせて、すこしずつ内容は違うのですが、これは先々週のぶん。



黒糖の食パン
ふつう
コーン
チョコ
トマトアスパラチーズ
クロワッサン
抹茶とホワイトチョコ
ライ麦いちじく
レーズン
トマト      でした。

暑くもなく寒くもないこの季節、我が家では、酵母も植物もネコも人も、みんな調子がいいです













カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]