忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月 わっか市

気がつけば、梅の花が散って、桜の花がちらほら咲き出していますね。
もうすぐ、毎日の電車の中から、武庫川や夙川の桜並木を楽しめそうです♪

そうそう、4月のわっか市(4月7日)、出店が決まりました。

先月は想像以上に寒い一日でしたが、きっと今度は暖かいはず。
お天気も良ければいいなぁ!と思っています。

春の日射しを楽しめるような、ガラスのオーナメントをいくつか仕入れてみたので、持って行こうと思ったり、多肉植物や観葉植物もそろそろ持って行けるかなぁ、なんて思っています。

また、たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしております





PR

開店予定日 2月 真ん中あたり


今週はバレンタインデーウィークですね

私自身はチョコが大好きというわけでもなく(どちらかというとおせんべいが好きです)、なんとなく縁のないイベントなのですが、(というか、私の好き嫌いなんて関係ないイベントですよね(笑)、貰う方の好みが大事なはずなのでした…

ですが、今年はお友達に頼まれて一緒にケーキを焼く事になりました♪(ぷちケーキ教室です

週末も予定が入ったので、

今週のお店の予定は、今日、12日14時頃から17時頃まで、明後日14日の12時頃から17時頃までが開店予定日です。2日だけの開店ですが、どうぞよろしくお願い致します。

先週は、とっても久しぶり(多分十何年ぶりとか)の昔のアルバイト仲間の方が、お客さまで来て下さって、本当にありがたいことでした。なんでも、わっか市で見かけて気づいて頂いたみたいで、びっくりのご縁でした。わっか市、出店していて本当に良かったです。

そうそう、3月もわっか市の出店を予定しております。
そろそろ春ですものね♪
また、いろいろな方にお会い出来るのを楽しみにしております








開店予定日  2月始め

明日の水曜日は雪模様みたいですね〜

昨日今日で、市から帰って来た荷物がだいたい片付いたので、そろそろ開店しようかと思ったのですが
お店といっても、ただの実家の玄関先で、温まって頂ける場所もなく…。

7日の木曜日から9日土曜日までの、お昼12時頃から17時頃まで開店しようと思います。

相変わらず、途中でお使いに出たり、晩ご飯係をしながらの営業になりますが、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そうそう、土の量り売りもさせて頂きますので、お気軽に仰ってくださいね。
お近くなら、配達もさせて頂きます





わっか市さん

わっか市さん、無事に行って参りました!
雨と雨の間の、綺麗に晴れた一日を四天王寺さんの広い空の下で、たくさんの方と出会えた1日でした

前回より、また出店者さんも増えて、過去最高の出店数だったそうで、お客様も増え、少しずつ育っている市の雰囲気が本当に楽しい一日でした。主催者様や他の出店者様に、本当に感謝です。そして、美味しい物にも、たくさん出会えて(豚汁に薪釜のピザに生絞りのお醤油…!)、ご馳走さまでした

そして、お立ち寄り頂いた方、お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございました。お買い上げ頂いた物達が、皆様の毎日に優しく楽しく元気に寄り添って行けますように、願っております。

こんな感じでした。



そうそう、なんとか土の量り売りも始める事が出来ました



まだね、ずいぶん寒いので、植物によっては植え替えをお勧めしにくかったり、お客様も「手が冷たいからなぁ」とおっしゃっている方もたくさん居たのですが、化粧砂利を買って頂いたり、暖かくなったら植え替えるね〜、と言う事で買って頂く方も居ました。土も砂利も重たい物だし、たくさん買って保管場所に困る事もあるかと思います。必要な分だけを買って頂いて、便利にして頂けたら嬉しいな。と、思っています。

まだまだ勉強不足で、お客様の質問にテキパキ答えられない事もたくさんあって、また、コツコツと知識や経験を増やしたいなぁ。と反省の一日でもありました。

また次回も参加したいと思っていますので、出店が決まりましたら、ご報告致しますね

そして、1月はほとんど開けれなかった、実家の店舗の方も、またボチボチと開店していきたいと思いますので、お天気の良い日にお散歩がてらに覗いて頂けたら嬉しいです


11月後半のこと   12月わっか市のこと

相変わらずぎりぎりのお知らせですが、11月後半の開店予定日です。

20日、24、25日
26日、27、29、30日   です。

それから、12月2日(日曜日)のわっか市に出店が決まりました

冬の緑達と、ほっこり出来る雑貨たちと一緒に、皆様のお越しをお待ちしております。
(寒くなると思うので、多肉植物はお留守番かもしれません…)

お越しになられる際は、どうぞ暖かくしていらしてくださいね
私も「誰?」ってなるくらい着膨れて行こうと思っています














カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]