忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

気がつけば、すっかり秋の気配の毎日ですね。

8、9月とバタバタ過ごしていて、ブログも書けず…、10月もそろそろ終わりになってしまっていましたemoji



蜜柑もすいぶん色づいて来ています。
酸っぱい蜜柑好きは、味見と称して、つまみ食いを楽しんでいます♪



今日は、お知らせがありまして…、

HPの引っ越しのお知らせです。

新しいアドレスはこちらになります↓

http://zioziodei.com/


ブログも引っ越しする事になりまして、
古い記事も新しいHPから、ご覧頂けるようになっています。

ついこないだ引っ越しのお知らせをしたばかりなのですが、
また宜しければ、新しい方を覗いて頂ければ、嬉しいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

                      ユキ


PR

週末の事

先週末のご報告。

豊田市の守綱寺さんにて、グリーンママンさんの朝市に参加させて頂きました。
今回はパンの他にもいくつか持って行ったのですが…↓


パンとグラノーラ


すもものシロップ


採れ立ての葡萄


ハーブ達

今回も、旦那さんに託して私は大阪でした。
結果は…、パンは良く売れたようなんですが、他はなかなかに苦戦したようで…。

「また次回頑張ろうね。」と言っていたら、来月はお休みだそうで、次回は9月になりそうです。食べ物を持って行くので、一番暑い時にお休みなのは、ある意味ちょっとほっとします。
お子さん連れの方が多いようなので、お子さんが楽しめるパンを作れたらなぁ、と思います。

それから、パンのお届けも。



今回は、食パン、黒パン、イチジクパン、エピ、とうもろこしのパン、桃とオレンジピールとカシューナッツのパン、塩パン。でした。

塩パンは、リクエストを頂いていたのですが、恥ずかしながら、私それまで知らなかったんですよね。で、色々調べて近くのパン屋さんでも販売してたので、買って食べてみたり。
私なりに少しだけアレンジして、お届けしました。
お口に会っているといいなぁ!と思います。

今回はちょっとバタバタしてて、畑にあまり行けなかったのが残念でしたが、
とっても嬉しいサプライズがあって、突然(ホントに突然!)、旦那さんの以前の職場の方が訪ねて来て下さったんです!私も良く知っている素敵な方で、旅行の途中で寄って下さったので、滞在時間15分でしたが、そのさりげなさと、あっけないくらいサッパリしてる感じがね〜、その方らしくって(でも、お土産はしっかり持って来て下さる感じとか)。
二人でしみじみ嬉しかったです。

かっこいい大人になりたいなぁ。と改めて思った夏の一日でした。
                                ユキ






あけましておめでとうございます。と、新しいことのお知らせを少し。

年末年始もあっっと言う間で、今日はもう七草粥の日でした。

毎年、七つ言えるかなぁってするんですけど、今年はちゃんと言えましたemoji
お正月にひいたおみくじは「半吉」でしたけどemoji、七草がちゃんと言えたので、良い年になりそうな気がしますemoji

皆様のお正月はいかがでしたでしょうか?

私はおかげ様で忙しくも楽しくて美味しいお正月を過ごせました。

お餅をですね、揚げて、お湯をちょっとかけて、大根おろしで食べたのが美味しかった!!!ですemojiそれから、2才の甥っ子がね、年末にしたお餅つきの様子を、目を閉じて恍惚とした様子で何度も再現してくれてたのが、思い出し笑いのツボでしたemoji

それにしても去年は本当にほんとうにあっっと言う間でしたemojiemoji

去年、行ったり来たりが始まる前のころ、
「大阪で4泊5日、豊田で3泊4日過ごすから、私の一週間は7泊9日だから得するね〜emoji
なんて言ってたんですけどねぇ(笑)

いえ、得してるなぁemoji、とは思うのですが、あっと言う間な感じが本当に…びっくりです…(笑)

そうそう、そんなドタバタとした毎日ですが、少し新しいことも決まりました。

本格的に動き出せるのは、もう少し先になりそうなのですが、

新しく「ジオジオ×dei」という名前で色々と頑張って行こうという事になりまして、
新しいHPも細々と始める事になりました。

もし宜しければ、覗いてみてくださいね。

こちらから→「ジオジオ×dei」http://ziozio-dei.jimdo.com/

そちらのブログも始まりますので、これまでのこちらをどうしようかと迷っているのですが…、まぁ、元々が独り言みたいなブログですし、ぼちぼちと書き綴れる場所として続けてみたいなぁと思ったりもしていますemoji

またもし宜しければ、お暇な時に覗いて頂ければ幸いです。

最後になりましたが、

今年が皆さまにとって良いお年となりますように。

またご縁があって、色んな方と元気にお会い出来る事を楽しみに、毎日を過ごしていきたいと思っておりますemoji









これからのこと かわっていくこと  おしらせ

ほそぼそと続けて来た、ジオジオ(パン)とジオジオ+green(植物)。

ですが、この夏に引っ越しが決まりまして、申し訳ありませんが、いったんお休みを頂きたいと思います。

今後の予定ですが、

ジオジオ+green(実家での店舗)は、7月中頃から、お休みを頂く予定です(再開時期未定)。
イベントに関しては、6月のわっか市は出店が決まっていますし、それ以降も、少し商品を減らしたり変えたりして出店出来ないかなぁと、考えている所です。

ジオジオ(パンやお料理)は、8月中頃から9月いっぱいまでお休みを頂いて、また再開予定です。


「あれっ、オープンして間もないのに?」と思われる方もいらっしゃるかと思うのすが、どうぞ、ご理解頂けますようお願い申し上げます。



ここからは私事なのですが…、

以前から、いつかは帰る予定だった主人の実家(愛知県)への引っ越しが思ったより早くになりました。(といっても1年くらい早まったくらいなんですけどね。)

私自身は、自分の実家の事もあるので、愛知と大阪を行ったり来たりする予定です。週のうち半分くらいは大阪にも居る予定ですが、やっぱりそれでも、自分で納得出来るように植物達のお世話を出来なくなるので、植物がメインのジオジオ+greenを続けるのは難しいかなぁ、と思うのです。

せっかく始まったばかりのお店だし、なんとか続けたいとも思うのですが、人を募ってまで続けられる体勢や余裕を育てる間もなく、もちろん完全な別居は望んでいないですし、いったんお休みを頂いて、改めてお店のスタイルを考えたいと思っています。

閉めるという気持ちにはなれなくて、お休み。です。

う〜ん、のんびり生きている私のことだから、再開がいつになるやら…。という心の声も聞こえてくるのですが…(笑)でも、例えば、イベント出店だけでも出来ればいいなぁ、と思ったりしています。

パンのお届けや出張のパン教室などは、愛知でキッチンを準備して貰っている所なので、引っ越して、私も酵母も落ち着いたら、再開しようと思っております。

愛知での生活で楽しみにしている事のひとつが、おばあちゃんの畑を手伝わせて貰うことなのですが、新鮮なお野菜を分けてもらってパンを焼けたらいいなぁ、なんて勝手にワクワクしたりもしています。


多数決的には、すこし少なめだろう形の、行ったり来たりの結婚生活。
「大変じゃない?」と心配してくださる声もちらほら。
そうそう、仲の良いお友達から、「自分(私のことですね)らしいチョイスやね」と誉めて?もらったりもしました。

でも、私にとっては、いろいろ考えた結果の、一番自然で、「普通なんじゃないかな?」と思える選択です。

どちらのお客様にも、本当に申し訳なく思うのですが、「ジオジオらしいね(笑)」と思って頂けましたら幸いです。また、そんな行ったり来たりの毎日から、どんな日常がうまれるのか?1年後2年後に、この人は何を思いついているだろうか?と、興味を持って頂けましたら、また、このブログやSNSを覗いて貰えれば嬉しいなぁ。思います。

お休みまで後少し…、だからといってしゃかりきに頑張れるわけでなく…(笑)
今まで通りにほそぼそと、でも私なりに一緒懸命に過ごして行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

「かわっていくこと」にクヨクヨしない訳ではなく、たまには不安になったり寂しい気持ちになる事もありますが…、だからといって、「かわらないもの」なんてないですものね、同じくらいのワクワクと楽しみを見つけて数えていこうと思います。そして自分自身が、どう変わって行くのかも楽しみにしていたり。です。

大切な方、お一人ずつにご連絡したり、お話ししたかったのですが、なかなか現実的に難しくて…、まずはブログでのご報告になりました。
またお会いして、ゆっくり色々とお話できればいいな、と思っています。

今日もいいお天気ですね、朝晩の風が本当に気持ちのよい季節ですね。
でも、日中は、すでに真夏日で…。

どうぞ、皆様、体調を崩されませんように、お気をつけ下さいね。
そして、爽やかな初夏の方を(笑)楽しまれますように。









6月のわっか市 出店です

6月2日のわっか市に出店が決まりました♪

梅雨入りの時期と重なる今回のわっか市。
お天気、どうかなぁ〜、そろそろ梅雨だしなぁ…。と思いながら、「ま、降ったら降ったで、植物達には気持ちが良い事になるんだし^^」とも思います。

そうそう、四天王寺さんには紫陽花がたくさん植わっている所もあって、昨日、たまたま通ったのですが、蕾がね、たくさんついていました。なので、雨の中の紫陽花も、ちょっと楽しみだったりします。

もちろん、晴れてくれるのが、なにより一番なんですけどね〜

ご都合宜しければ、どうぞ足をお運びください















カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]