忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すこしずつ




屋根が綺麗になりました。
すこしずつ、すこしずつ、何かが進んでいます

屋根の工事が終わった途端に、
昔、お世話になった先輩のパン屋さんに、
助っ人さんで行く事になって、4月はバタバタしています
本当は、屋根の工事が終わったら、
お店の事を本格的に始めるか、
それとも、しばらくの間、震災ボランティアに行こうかどうしようかなぁ、なんて迷ってたんです。

そんな時に、昔お世話になった先輩からお電話を頂いて、
「どうしても人手が足りないから、手伝って欲しい!」って言われてね、
先輩自身は、すごく仕事のできる方なんですが、
2.3年前に、脳梗塞で左手に麻痺が残ってしまっていて、
なかなか、一人きりでの営業は難しくて…。
それなのに、スタッフさんに急に辞められて、凄く困っておられたんですよね。
で、人が見つかるまでの間、微力ながらお手伝いに行ってます

10年ぶりに一緒にお仕事させて貰ってね、
なんだか、10年分の自分を振り返って、いろいろ再確認中なんですよね
色んな事が10年前よりはよくわかる気がするのは成長出来たって事でしょうか
こうゆう事ってなかなか無いから、声をかけてくれた先輩に感謝です
                                                                                   




PR

出張お料理のこと




第三回目の出張お料理は、フルコース風でした。
写真のお料理は、前菜の盛り合わせ。
ちょうど、おひな様の時期だったので
はまぐりのゼリー寄せ、ホタテのタルタル手巻き寿司風、
焼きピーマンのムースで作った菱餅です。

テーブルセッティングや、お皿のチョイスはお客様がして下さいました。
とっても、素敵なお食事会のお手伝いをさせて頂きました本当に感謝です


工事



屋根工事が進んでいます。
私は、職人さんにお茶とお菓子を出す係です
写真はね、4、5日前の工事の様子です。
今は大屋根の工事中で、それが終わったら、下の屋根の工事みたいなのです。
まだしばらくはかかるかなぁ。

そうそう、週末に新しい事のための簡単なチラシ作りに挑戦していました
ちゃんとしたのが出来るまでの仮のチラシなのです。
プリンターが古いせいか、紙が安物のなせいなのか(笑)、
チラシの写真がね、実際の写真より私好みの淡い色合いに作れてしまいました(嬉)
こーゆーの、「ヒョウタンからコマ」ってゆうんでしたっけ




ケータリング


お知り合いの方のお家で
出張お料理してきました










こーゆーのも、新しくお仕事に出来たら楽しいのかなぁ、
なんて思ったりもしています


写真 つづき




何から手をつければいいのか、
呆然とたたずんでるところです

と、諦めて歩き出したところです(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]