忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからのこと かわっていくこと  おしらせ

ほそぼそと続けて来た、ジオジオ(パン)とジオジオ+green(植物)。

ですが、この夏に引っ越しが決まりまして、申し訳ありませんが、いったんお休みを頂きたいと思います。

今後の予定ですが、

ジオジオ+green(実家での店舗)は、7月中頃から、お休みを頂く予定です(再開時期未定)。
イベントに関しては、6月のわっか市は出店が決まっていますし、それ以降も、少し商品を減らしたり変えたりして出店出来ないかなぁと、考えている所です。

ジオジオ(パンやお料理)は、8月中頃から9月いっぱいまでお休みを頂いて、また再開予定です。


「あれっ、オープンして間もないのに?」と思われる方もいらっしゃるかと思うのすが、どうぞ、ご理解頂けますようお願い申し上げます。



ここからは私事なのですが…、

以前から、いつかは帰る予定だった主人の実家(愛知県)への引っ越しが思ったより早くになりました。(といっても1年くらい早まったくらいなんですけどね。)

私自身は、自分の実家の事もあるので、愛知と大阪を行ったり来たりする予定です。週のうち半分くらいは大阪にも居る予定ですが、やっぱりそれでも、自分で納得出来るように植物達のお世話を出来なくなるので、植物がメインのジオジオ+greenを続けるのは難しいかなぁ、と思うのです。

せっかく始まったばかりのお店だし、なんとか続けたいとも思うのですが、人を募ってまで続けられる体勢や余裕を育てる間もなく、もちろん完全な別居は望んでいないですし、いったんお休みを頂いて、改めてお店のスタイルを考えたいと思っています。

閉めるという気持ちにはなれなくて、お休み。です。

う〜ん、のんびり生きている私のことだから、再開がいつになるやら…。という心の声も聞こえてくるのですが…(笑)でも、例えば、イベント出店だけでも出来ればいいなぁ、と思ったりしています。

パンのお届けや出張のパン教室などは、愛知でキッチンを準備して貰っている所なので、引っ越して、私も酵母も落ち着いたら、再開しようと思っております。

愛知での生活で楽しみにしている事のひとつが、おばあちゃんの畑を手伝わせて貰うことなのですが、新鮮なお野菜を分けてもらってパンを焼けたらいいなぁ、なんて勝手にワクワクしたりもしています。


多数決的には、すこし少なめだろう形の、行ったり来たりの結婚生活。
「大変じゃない?」と心配してくださる声もちらほら。
そうそう、仲の良いお友達から、「自分(私のことですね)らしいチョイスやね」と誉めて?もらったりもしました。

でも、私にとっては、いろいろ考えた結果の、一番自然で、「普通なんじゃないかな?」と思える選択です。

どちらのお客様にも、本当に申し訳なく思うのですが、「ジオジオらしいね(笑)」と思って頂けましたら幸いです。また、そんな行ったり来たりの毎日から、どんな日常がうまれるのか?1年後2年後に、この人は何を思いついているだろうか?と、興味を持って頂けましたら、また、このブログやSNSを覗いて貰えれば嬉しいなぁ。思います。

お休みまで後少し…、だからといってしゃかりきに頑張れるわけでなく…(笑)
今まで通りにほそぼそと、でも私なりに一緒懸命に過ごして行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

「かわっていくこと」にクヨクヨしない訳ではなく、たまには不安になったり寂しい気持ちになる事もありますが…、だからといって、「かわらないもの」なんてないですものね、同じくらいのワクワクと楽しみを見つけて数えていこうと思います。そして自分自身が、どう変わって行くのかも楽しみにしていたり。です。

大切な方、お一人ずつにご連絡したり、お話ししたかったのですが、なかなか現実的に難しくて…、まずはブログでのご報告になりました。
またお会いして、ゆっくり色々とお話できればいいな、と思っています。

今日もいいお天気ですね、朝晩の風が本当に気持ちのよい季節ですね。
でも、日中は、すでに真夏日で…。

どうぞ、皆様、体調を崩されませんように、お気をつけ下さいね。
そして、爽やかな初夏の方を(笑)楽しまれますように。









PR

Comment

無題

  • レイコ
  • 2013-05-25 14:16
  • edit
お休みまでに一度行きたいわー

無題

  • モルト
  • 2013-05-27 10:22
  • edit
わ〜い^^
無理しない範囲で来れたらで〜♡
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]