忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酵母



時間が出来たので、またまた酵母起こしから。

仕事をしながらだと、なかなか酵母時間に付き合えず、

何度も駄目にしていました…

ゆっくりのんびり付き合っていけたらいいな

PR

始まり

昨日で、パン屋さんを退職しました。

何年もお世話になって、

病気で入退院しながらのときも、出来る仕事だけをさせてもらっていたり、

優しくて素敵な人とたくさんたくさん出会えた、

私にとってすごくすごく大切な職場だったんですけど。

出来れば、きっと辞めたくなかったんだけれど。

病気になる前にゆってた、夢。

実家を改装して、ひとが集まる場所を作りたいっていう夢。

2年半越しでも、覚めない夢でした。

体力的にも、脳力的にも(笑)、掛け持ち出来る自信がなくて、迷ったんですが、

とりあえず、これからしばらくの間は、やってみたい事をやってみようと思います。

地図は無いけど、登りたい山は見えてるハズだから、

見てみたい笑顔の景色を信じて、エネルギーに換えて

回り道が得意技のマイペースな私ですが、ぼちぼち行こうと思います

道草しながらの私に見える景色をコレからもUPして行きたいと思うので、

良かったら、お付き合いくださいね








パン


ベーグルを茹でてます。


もちもちベーグルのクランベリー入り


あんぱんとロールパン。
パン作り練習中のお友達がやってきて、
こねてこねて焼いてくれました。
美味しくできました。
ご馳走さま〜


中止…

雪で危険なため、中止ですって~(泣)そうなんです、みなさん車の方が多いですもんね…。私、自分が電車のつもりだったのでうっかりしてました。今日はゆっくりお休みになりました。タハハっ。また来月だ~。自分ペースのカゼッピキでドーンって落ち込むくせに、こういうのは結構めげずに平気なんですよね、へんなの(笑)
というか、今TVをつけたら、あちこち凄い事になってますね、知らなかった~(@@)大阪もつもるかしら?(ワクワク)。でもでも、今からはとりあえず寝ようと思います、おやすみなさい…zzz…。

もう朝…



今回の手作り市、いつものメンバーで行ってきます。今はクロワッサンとチョコバナナデニッシュを待ってるところです。今回の新作は後ろの方に隠れている、甘辛れんこんの五穀パン。いつもよりはやっぱり少なめ。だって、雪ですもんね。もしかして、綺麗な雪景色に出会えたりするのかしら???また、どんなに寒かったか!?ご報告しますです(笑)ではでは、いってきま~す。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]