忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いもの ふたつ




我が家の裏庭事情です
毎日、お米を少しずつ撒いてます。
最近は、朝8時くらいになると、むくむくにまん丸の雀達が並んで待ってるんですよね
果物を置いとくと、めじろにも出会えたりします



現役さんです
以前のお家の近くにはなくて、
旅行先で見かけるくらいだったんですが、
引っ越して来たら、普通にありました
可愛いです

PR

干す




年末からしようしようと思っていた、乾物作り
お家の辺りは車もあまり通らない住宅地なので、
排ガスの心配もそんなにしなくても良さそうなんですよね


見えにくいけど、
一番上の段は、お風呂に入れる用のみかんの皮(いっぱいためて、ネットに入れて浮かべるつもり)。二番目の段は、切り干し大根と人参。
3番目は、ちょっと失敗しちゃったからパン粉にしたり雀にあげたりするつもりの食パン。

そのうち、美味しそうな、鯵やイワシを見つけたら、
干物、みりん干しにも挑戦したいです


新しいこと

こないだの年始のブログでちょっとゆってたこと。

今年から、ごくごく身内の方相手に限っての、
需要があるのか無いのかは別にして(笑)

出張お料理(ケータリングってゆうのでしょうか…)と
出張パン教室を始めてみることにしました。

今さっきまで、それようのチラシを考えていたところです。
いちおね、連絡先とか、いろいろね、書いてみてたんですよね。
う〜ん難しいです…

親戚のおじさんが、そうゆう事(広告)のプロなので
(本当にはどんな仕事なのか、知ってるようなしらないような、でも、頼れるおじさんなのです
採点してもらおうと、PCのメールで、ファイルを添付して送ったところなんですが、
ちゃんと添付出来て、ちゃんと送れたのかも心配…。
そこからかいっっていう自分にちょっとがっかりですが

ま、ぼちぼちだって、いいんですレッツ・レッツ・ゴー




in 彦根



9日に、彦根城に行って来ました。



とっても寒くて、ポッケのカイロを握りしめながらのお散歩でしたけど
とても綺麗なお庭でした

お約束のひこにゃん。
お天気が悪くて寒かったからか、室内での撮影会でした。
思ってた以上に可愛くて、胸きゅんでした。
グッズは買わなかったけどね



おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年ももう7日目。
年末年始はバタバタと過ぎ去って、もう遠い事のように思えます(笑)
忙しかったけど楽しかったです
色んな出来事や、色んな人の事を想いながらの年末年始でした。
なかなか会えない人も、どうか元気で楽しくいてたらいいなぁ、と思いながら、
深夜には、スティーブンキングと、エドマクベインを読みながら年を越してました。

今年は、去年いろいろ考えてスタートした事を、
もうちょっと具体的に形や行動に移して行こうと思っています。
去年よりはもうちょっと、新しいご報告が出来る予定です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]