忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの…

久しぶりに、PCの前にゆっくり座る事が出来ました
なんだか、忙しい出来事が重なって
「こんなに、へとへとになる体力が、まだあったんだなぁ」って(笑)
でもまぁ、無事に元気に乗り越えれたので、良かった良かったです
健康のありがたさと、時間の大切さをしみじみ感じた一ヶ月でした。

大切な人や物事を、もっともっと大切にしたいなぁ、って思います。


PR

昨日、ちょっと時間があったので、
お家の周りを自転車でぐるぐる
冬のあとには春が来る、日本の四季に感謝です。



地震

つらいニュースが続いています。

私自身は無事に普段の毎日を過ごしているけど、
心のどこかをもぎ取られたような感じが続いています。

こんなに無事でいてて、こんなにつらいなら、
現場の方は、どんなにかつらいだろうと思います。

始まっている義援金、出来る分させて貰おうと思います。
たくさん祈ろうと思います。
節電しようと思います。

そして、おかしな事に聞こえるかもしれませんが、
ちゃんと、幸せで元気にいようと思います。
(んっと、私の思う「幸せ」って、
「ありがとう」って思える気持ちのことなんですが。)
でないと、たくさん祈れないし、義援金も出来ないし、
もし、体調を崩したら、節電とか出来なくなりますもんね。

みなさんも、ご心配が多々あるとは思いますが、
どうぞ、お体お大事に、お元気でおられますように。



作ってみました




スーパーで豆あじが美味しそうにピカピカしていたので(そして安かったのです)、
こないだから作ってみたかった、鯵のみりん干しに挑戦しました
開くのが難しくて、ちょっと身がもげたのもありますが…
しっとりつやつや美味しそうです






うめ




昨日は大阪城公園のそばで、お友達とランチに行って来ました。
その後、大阪城の梅林へ
まだ、ちょっと時期が早くてあんまり咲いてなかったんだけど、
この子は綺麗に咲いてました。八重野梅ってゆう梅でした。
可愛かった〜
もちろん、甘酒も美味しく頂きました

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]