忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂き物

旅行から帰って来たら,我が家にお花が



感謝です













PR

雪景色

忙しいはずの年末ですが、父の付き添い兼運転助手としてまたまた新潟赤倉へ言って来ました。
大雪警報が出てたので心配してたけれど、高速道路はしっかり除雪されていて、私でも運転出来ました

途中で長野のリンゴ農家さんへ。
リンゴ畑が綺麗でした


広くて気持ちが良かったです。


冬はなかなか見えない妙高山が少しだけ見えました



往復1000キロを1泊2日で行って来ました。変わりばんこに運転した時間は合計16時間くらいで、滞在時間を考えてみたら、やっぱり16時間くらいでした
無事に帰って来て、昨日見た夢は、まだまだ運転している夢…(笑)
でも、まぁ、終わり良ければ全て良しで、無事に帰って来れて、父も年中行事を一つ無事に済ませれて嬉しそうだったし、私も温泉に入れて綺麗な雪景色を楽しめて、「良かったよかった」です















そういえば

そういえば、こないだの10月に手術から3年目の検診を受けました。
今回は、しっかり造影剤入りのCTから超音波検査から、あの大嫌いなマンモまで
挟むほどもない胸を、無理矢理挟むあの技術…凄いですでも、前回と違って片方(だって片方しかないのだもの)で済んだので、ちょっと良かったかもです(何だか喜ぶのも違う気もするけど…、でもそれくらい苦手です)。

結果は…、無事異常なしでした
検査の時期はやっぱりちょっと弱気になってナイーブになって
いやいや、普段からきちんと悔いの無い毎日を送ってれば、こんなにナイーブになる事もないのかも…と反省でしたでも、振り返らないと分からない事もあるんですよねぇ、残念だけど。

それでも、今年は大きな震災があったりして、毎日の生き方について、3年前に病気が見つかった時くらいに、よく考えたように思います。そして、3年前よりは、もう少し冷静に考えれた気もします。

あと少しの2011年、もう少しでやって来る2012年。
変わらずに、でも、グルグルと変化し続けて過ごして行けたらと思います。

みなさま、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ











冬の匂い

そろそろ冬の空気がやってきましたね
今年は急に寒くなったので、身体が寒さに付いて行けてません
昨日、一昨日くらいから、身体が「ぎゅっ」ってなってるみたいで、普段はこらない肩こりがひどいです早く、身体が冬仕様になればいいんですけど…。

きっと肩のこらないであろう二人(いえ2匹)…。
羨ましいなぁ

















お買い物

ずっと探してたら、良いのが見つかりました。
ホイッスル付きのキーホルダー。
ほんとはペンダントのが良いのかもだけど。
で、ねじを開けると中に紙切れが入っててね、災害時に身元確認が出来るようになっているんです。

何時、なにが起こるか分からないけれど、何も起こらないのが一番良いのだけど。
もし、何かが起きてしまったら、出来ることなら、見つけて欲しい。
どうなったのか分からないままにならないように。

生きてる事と死んでゆく事への責任を。
ある意味究極のラブレターのつもりで(笑)




ちょっと真面目な秋の一日なのです。















カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]