忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わっか市 ご報告  3月





こんにちは。

最近ツイッターが楽ちんで、ぽそぽそつぶやいてばかりでしたが、今日はブログでご報告です

3月初めの「わっか市」、春も本番♪の心づもりでいたら、寒の戻りで先月より寒いのかしら?!な一日でした。仕事柄、寒さに強いはずの旦那さんが、「カイロを身体中に貼りたい…」と言う位だったので、よっぽど寒かったんだと思います…実際、足の裏に貼ってましたし。
私も勿論、「貼るカイロ」をぺたぺた貼って、それでも寒かったです(笑)。

それでも、そんなに寒くても、たくさんのお客様に来て頂きました、本当にありがとうございました。

植物を買って下さる方の多くの方が、「大事に育てるわね〜」と言って下さる事が本当に嬉しいです。以前買った植物の事や、今、お持ちの植物のお手入れの話しやら、楽しい時間をたくさん過ごせました。

そしてまた、いつもの出店者さまとお喋り出来たり、新しい出店者さまがいて、新しいトキメキがあったり、少しずつ育っている市の雰囲気に励まされて、また頑張ろう!と思った一日でもありました。主催者様や他の出店者様に、本当に感謝です。

そして、お立ち寄り頂いた方、お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございました。お買い上げ頂いた物達が、皆様の毎日に優しく楽しく寄り添って行けますように、願っております。

また来月も、出店しようと思いますので、決まりましたら、ご報告致します

そうそう、今日は、昨日の片付けをしながら開店予定です。開店しましたら、つぶやきますので、よろしくお願い致します。

それから、明日はお友達とマクロビ&パン教室という、素敵で不思議?なコラボ教室を開催のため、「ジオジオ+green」はお休み頂きます。こちらも、また後日ご報告させていただきますね〜





PR

わからないままに…

わからないままに、なんとな〜く使っていたtwitter…。
家人に手伝って貰って、ブログの右下辺りに貼付けて貰ってみました
ふと、ぽそっと開店するときに、ブログに書き込むより簡単な気がしたのです
でも、やっぱりよく分かりません…。
なんとなくで役に立つのかどうか…。

よくわからないままなのに、気がつけば、ツイッターがミクシィやらフェイスブックとかと連携してくれました。凄いです…ちょっと面白いような怖い気もします…。

どうぞ、よろしくお願いいたします

わっか市 出店します

朝起きたら、雪が積もっていました



柔らかそうだけど下はガッチガチに凍ってて、大きな雪だるまを作るつもりだったのに小さいのがやっとこさでした作ってる間に手も頭までキンキンに冷たくなって雪って本当に冷たいですね

こんな寒さ真っ最中ではあるけれど、2月3日のわっか市さんに出店させて頂く事にしました
今回も、多肉植物は無しで、寒さに強い草花の苗と雑貨が中心の出店になる予定です。
準備が間に合えば、今回からは土の量り売りも出来たら良いなと、思っているのですが…、後一週間なんですよね…

そうそう、わっか市さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/jinenichiを見ていたら、今回はお昼にパントマイムショーがあるみたいで、また楽しみが増えました。

晴れるといいなぁ

2013年

こんにちは
年末年始のバタバタと、熱風邪のグズグズで、ブログの書き込みもせずにすっかり長い間お休みをしていました
ずっと寝込んでいた訳ではなくて、楽しい事もいっぱいあった冬休みだったのですが、PCの前にゆっくり座る事なく、いろいろの出来事を書き記したい熱も風邪と共に冷めて、毎日に戻って来ました。
特別に楽しい時間も大好きですが、やっぱり普通の毎日も大好きです

皆様の年末年始は、いかがでしたでしょうか?

私は、今日がパンの仕事始めで、今は焼き上がったパンが袋に詰めれるくらいに冷めるのを待っている所です
体力も回復したので、明日明後日辺りは緑のお店の仕入れにも、出かけたいなぁと思ったりもしています。


今年も変わらずスローペースで始まりましたが、どんなにスローでも、動いてないように見えても動いてる、(あっ、そういうのって植物と良く似たスピードですよね(笑))、こんなのでいいのか悪いのか、私なりのチャレンジをもうちょっと一所懸命に続けて行きたいと思っています。

2013年、今年もどうぞよろしくお願い致します












良いお年を

久しぶりの更新になってしまいました
あれやこれやバタバタとしているうちに、PCの前に座る時間も無く…、気がつけば30日です

12月、いろいろあって、いくつか書き留めたいこともあるのですが、
一番はやっぱり毎年の定期検診が無事に済んだ事です。

毎年、秋にする定期検診がずれ込んで、今年は12月の始めにあったんですよね。
今年はもう手術から4年目だし、CTもマンモも要らなくて、「超音波だけでいいいよ」と言われたので、気楽に(超音波が一番らくちん検査なんです)検査を受けに行ったんですが、残った左胸にある腫瘍が去年より大きくなってる。なんて言われて

えっっ、腫瘍なんてあったのかなぁと思っているうちに、「念のための細胞検査しておこうか?」とか言われたりなんかして、エコーで見ながら腫瘍を狙って注射針を刺されたりなんかしたり…(ちなみに結構痛い検査で、これで結果が出なければもう少し痛い検査があったりするんです)。

先生は、「良性だろうけど、念のため。」と言って下さったんですが、もちろん、乳腺外来一筋の先生の言う事ではあるのですが、結果を聞くまでの2週間、クヨクヨしないようにするのに大忙しでした

結果は無事に良性で、検査結果を聞きに行った時は3分もかからない診察でした

なんかねぇ、やっぱり涙が出そうなくらい嬉しかったですうん、ちょっとこぼれそうなくらい
結果を聞くまでの2週間、普通に過ごしてはいたのですが、辛かったようなそうでもないような、長かったような短かったような…、でもね、その2週間のおかげで(って言うのも変だけど)、健康でいる事の有り難みだとか、普通の毎日の楽しさは、奇跡的な事なんだって、改めて思ったのでした

(そして、検査結果が出た後、しっかり知恵熱?が出たのでした(笑))

今年1年、生き延びてここにいれることに感謝して、来年を楽しみに、年を越したいなぁ、と思います。

皆様のこの1年は、どんな年だったのでしょうか?
お忙しい毎日の中、こんなゆる〜いブログを覗いて頂いて、本当にありがとうございます。
そして、また来年も良かったら、たまに覗いて頂けると嬉しいです
どうぞ、よろしくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年を



カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]