忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越した事 いろいろ

そろそろ、引っ越してから、一ヶ月以上が過ぎました。
あららっっemojiemojiという間の一ヶ月で…、
ほんとの本当にビックリです…。


SNSでは、お話ししている事もあったのですが、
自分自身のPCの環境を整えられず、ブログをなかなか書けなくて、
今書いているのも携帯で書いています。
相性が悪いのか入力しにくい事この上なし…な感じです(笑)

ほんとはもう少し、落ち着いている筈だったのですが、引っ越ししてすぐに、
中くらいの黒い猫が行方不明になってしまって、
何もかもが、その子を探すことの次になってしまい、
(今も探し中です…)その後、手足口病にかかり治って、現在に至っています。

猫はチラシをまいて、いくつか情報を頂くのですが、なかなか再会出来ず、
でも、どぉやら元気に歩き回っているようで、諦めずに後を追いかけ続けています。

でもまぁ色々あっても、大阪と愛知の行ったり来たりは始まっていたり、
今後の暮らし方や働き方の方向も決まりつつもあったり、もしています。

そうそう、住む所もセルフビルド中で、と言っても、本職の大工さんであるお義兄さんに頼りっぱなしなのですが…、少しずつ形になって来ましたemoji


次にUPする時は、もう少し色々写真も載せれるといいなぁ。
と思うのですが、何せ、いろいろ苦手科目なものですから…(笑)

おじいさんの畑の写真…、UP出来るかしら…
色付き出したミカン、これからどんどん甘くなるそうなんですが、
もぉ、充分美味しいので、フライイングでもいでるところです(^∇^)



PR

おやすみのこと

こんにちは
またまた、しばらくぶりの更新ですemoji

この10日間くらい、歯痛とその痛さに隠れての腹痛と頭痛で、痛み止めのお薬にお世話になりっぱなしで、気がつけば9月…。本当になんだかなぁ…。と久々に思った9月始めでしたemoji
でもまぁ、そうは言っても健康で毎日身体が動いて生きていることに、感謝ですよねemoji

えっとですね、以前からお話していたように、9月に引っ越しが決まりまして、お店が少し前からお休み頂いているのに続いて、イベントへの出店や、お料理やパンのお仕事も、そろそろお休みを頂きたいと思っています。

本当に細々としたお店ではありますが、今までジオジオをご贔屓に、気にかけて頂いていた方、何かで最近知って頂いてHPにお寄り頂いた方にも、申しわけありませんが、また、再開時期など、こちらのブログでのお知らせを覗いて頂けますと嬉しく思います。

皆様、本当にありがとうございました。

お店やお仕事はいったんお休み頂きますが、引っ越しのあれやこれや、新しかったり新しくなかったりの毎日の事を、ボチボチとブログに書けたらいいなぁとも思っています。

そうなんです、「つぶやく」のとか「いいね」のある場所に書き込むより、この一番見て頂ける可能性の低いこの場所が、一番書きやすいんですよねぇ。

そういうことも含めて、何かしら少しのリセットと新しいスタートを出来ればいいなぁ。なんて…、でもまずは、「持ち物整理」と「しっかり荷造り」を頑張ろうと思います。

最後になりましたが…、
暑さがいったん落ち着いたと思ったら、落ち着かない雨模様が続く毎日ですが、
どうぞ皆様お元気でお過ごしくださいますようにemoji




8月

またまた久しぶりの更新になりました(笑)emoji

今日は、昨日のわっか市のご報告です♪

お天気にも恵まれて(午前中はやや雲が出て涼しくて、午後からは晴天でした!)
暑さの中にも、木陰の気持ちのよい風を楽しみながら、無事に一日を終わる事ができました。


本当はね、8月はお休みしようと思っていたのですが、
気がつけば、7月の中頃から、実家の父が楽しそうにメダカの水槽を準備してたんですよね〜。どうやら、去年の9月にわっか市でめだかと鈴虫(父の大事な趣味なんです、そしてどんどん増える子達なんです…)を持って行った時に、お子様達に評判が良かったのを覚えていたようで^^

身近で知らないうちに、そんな風にわっか市を楽しみにしている様子につられて、出店したのですが、やっぱりね、楽しかったですemoji

今回は久しぶりに一人での出店で、暑い時期という事も会って、商品も少なめにしか持って行かなかったのですが、たくさんの方にお立ち寄り頂いてあっという間の一日でした。

お隣のブースの方に、「一人なんだったら、トイレの時はお店見といてあげるからね」って、お声をかけてもらったり、最後の片付けも、遊びに来てくれたお友達に手伝って貰えて、本当に感謝の一日でもありました。


そして、最後になりましたが、来て下さった皆様、お買い上げ頂いた皆様、ホントに本当にありがとうございました。

お買い上げいただいた植物や物達が、どうぞ皆様の毎日の楽しい彩りとなります事を願っております。







6月 始めのこと  いろいろとご報告です

先日のわっか市、なんとかお天気にも恵まれて、無事に一日を終わる事ができました。



来て下さった皆様、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お買い上げいただいた植物や物達が、皆様の毎日の楽しい彩りとなりますように!

わっか市、ちょうど一年出店し続ける事が出来て、育っていく市がとっても楽しかったです。今回が最後かも…、と思いながらも、お知り合いの出店者さんと、「またね〜。」って挨拶してたりして…、やっぱり、どうにか続ける方法を考えたくなりますね〜
まぁ、いつも通り、急かずにゆっくり考えようと思います(笑)




今回は市のご報告と、

またパンのお届けもありましたので、そのご報告も…

今回のお届けは、

二色食パン(人参とミルク)
オートミール
ひまわりのたね
ブルーベリー&クリームチーズ
オレンジピールとカシューナッツ
全粒粉クロワッサン(ハムチーズ)
田舎パン    でした。

写真は二色食パンのカットしたところ。
人参を丸ごと一本すりおろして、生地に混ぜ込んでいます。
水分だけでなく食物繊維もとれて、身体に良さそうですよね☆





それから、これは梅シロップのご報告(自家用ですが…)。
梅がしわくちゃになっていい感じ♪
でも、氷砂糖が残っているから、もうちょっと。ですね^^
夏バテ防止のお楽しみです。






そうそう、パンのお届けとわっか市の準備の間に、
久しぶりのケータリングのお仕事のお話も頂いてて…。
これからメニュー作りなのですが…。
7月のお昼のお食事…、どんな風にさせて頂こうかと…むむむ…と思案中です…。
なにか、爽やかで美味しい物をご用意出来るように頑張らなくっちゃ。です


今回のブログ、自分で読み直してみたら、なんだか「この人って何の人?」って感じなような…?、でもこんな感じで…もう少し続けれたらなぁ…と思っています…。


……近況報告でした









パン お届け

最近、ご紹介していなかった、パンのお届け。
久しぶりに写真を撮ってみました♪



食パン、チョコ、星のメロンパン、さくらあんぱん、
レーズ入りのふすまパン、ベリー&Wチョコ&ヘーゼルナッツ、
トマト&バジル&サンフラワード、春ごぼう、クロワッサン、です。
(全て自家製天然酵母パン、なるだけオーガニック、有機食材、
国産小麦を使っています)

ゴマのパンの中はこんな感じです。
小豆を巻き込んで、甘めのおやつパンに作ってみました。




どうぞ、お届けした皆様のお口にあっていますように。






カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]