忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵なこと

もう、みなさんもご存知かも?ですがあせあせ(飛び散る汗)
東日本の支援プロジェクトでいいなって思うものがあったので、
良かったら、見てみてくださいダッシュ(走り出す様)

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
http://fumbaro.org/

ほぼ日刊イトイ新聞で、知ったんですけど、
西條剛央さんってゆう人が立ち上げられたそうです。
ご本人とイトイさんの対談もあって、
すごく分かりやすいので、良かったら、そちらも見てみてくださいね。
http://www.1101.com/funbaro/2011-06-17.html

まだまだ大変な思いをしてる人がたくさんいらっしゃるなぁ涙って再確認しました涙
忘れずにいること、出来ることをしようと、また改めて思います。


PR

せみ

蝉が鳴き出しましたねぇ
一昨日ね、ちらっと鳴いてたんですよね
自信無げに、ほんの少し(笑)

で、昨日は朝から張り切って鳴いてました
今朝も元気に鳴いてます。
梅雨が明けたら、やっぱり夏です

昔は暑い夏が苦手でしたけど、最近は意外に好きです。
うだるような暑さの中の、強い光と影のコントラストや、遠くの空に見える入道雲。
氷のカラカラなる音も風鈴のりんりん響く音も。
1日会わなかったら、ぐんぐん伸びてる朝顔も。
カキゴオリ、ざるそば、スイカ、枝豆にビール、美味しいダイキリ…etc。
うん、いっぱい好きです

さ、今日も行って来ます

夏?






今日も、いいお天気で、この時間でもう暑いです
梅雨は、もう明けたのでしょうか?
洗濯物が良く乾くのは嬉しいけれど
もう少し湿り気のある空気を楽しみたかった気もします
雨の音も好きです
暑くなると、また、パンの発酵時間も変わるので、要注意です

夏の始まりの蝉が鳴き出す瞬間を聞き逃さないように、
毎日を大事に過ごしたいと思います。

皆様も、夏バテにお気をつけて、お大事にお過ごしくださいね









さっそく(涙)

さっそく愛車が故障しました
まぁ、そのうち壊れるだろうとは思ってたけど、
車検とおして、一ヶ月以内に壊れるって…
ま、事故にもならず、同乗者共に無事だったので、良かったんですが。
レッカー車を待ちながら、お気楽に記念撮影をしてたら、
NEXCOの人が来てくれて親切にして頂きました感謝です


夕焼けが綺麗だったんです…。



と、動かない愛車…(笑)。

新しくて古いもの







我が家に車がやって来ました

ずっと昔から、乗ってみたかった車。

たまたま、譲って下さる方がいたんです

ずいぶん古い車なので、メンテナンスがちょっと大変かも?だけど、

大切に長く乗れればなぁ、と思います。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]