忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きおにぎり

突然の発作です。どーしても、どーしても、焼きおにぎりが食べたくなっちゃいました。でも、普通のじゃなくって、炊き込みご飯の焼きおにぎりが食べたいんですっ。と、言うわけで、とりあえず、ご飯を炊いてみます。あ、今晩は食べません、明日、明日のお弁当ですよ???ホントですってば!!!
PR

夜中に

今朝、どうしてもベリーのたっぷり入ったパンを食べたくなってね、で、乾燥ブルーベリーとクランベリーで生地をこねて冷蔵庫に放り込んだんです。仕事から帰ってきて、ただ今発酵中です。発酵を待つ間に、鶏肉と野菜のトマト煮込みを作っているところ。明日のご飯だなあ(嬉)。って、私、何時に眠れるんでしょうか???

お家ご飯 つづき

最近、寒くなりましたね。どんどん温かい食事が嬉しい季節に突入です(嬉)。最近の我が家のメイン料理は豚汁に粕汁、ポトフetc…です。野菜をザクザクに切ってから、お出汁になってくれるお肉やお魚と一緒にことこと煮込めば終わりです。その間にもう一品くらい。豚トロとブロッコリーをさっと炒めて、お塩とブラックペッパーにレモン。かぼちゃを蒸して、お塩とヨーグルト。ゴボウと蓮根と絹さや、ちくわ、ごまをぱらっと炒めて五目きんぴら。どれもこれも野菜が美味しいっ!!!です。写メールを撮ってここでご紹介をしようと思いつつ(たいしたお料理でもないんですが…(笑))、食べることに忙しい!?今日この頃です。

うずまきバー

私は、バーでお酒を頂くのが好きです。いろんな、お酒を飲ませて頂くのはとても楽しいことだし、そこにしかない、空間と音楽と時間を楽しむことで、毎日や昔のことや何かで、心の中によどんでいる澱を落ち着かせることが出来る気がするんです。みなさんにも、色んな方法でやり過ごしてる澱って、きっとありますよね?その澱も私の一部だから、きっとそれは無くならないんです。でも、それも私、それでいいんだと思っています。
お酒を飲む場所には、勿論、美しいとは思えないいろんな景色がある時もあります。でも、そこで、ホントに真っ当に働く人たちは、ずいぶん素敵な人たちが多い気がします。そして、それぞれのお客さんに応じて、美味しいお酒を、それぞれに出してくれるんです。私がたまに寄せてもらう、うずまきバーはそんなバーの一つです。
きちんとしたバーにふさわしいきちんとした大人になるのが、私の目標の一つです。いつか、きっと、です。

朝食



すご~く珍しく立て続けに、お友達が(先日とは違う方ですが)お泊まりに来て下さいました。
夜はお外で食べて、遅い朝ごパンを我が家で頂きました。あり合わせの野菜にツナとトマトをのっけて食べたのと、コーヒーにクロワッサン。サラダボウル代わりに琺瑯の洗面器(パン作り用のです)です(笑)。これがね~、いろいろたくさん入って、お野菜をたくさん食べるのに便利がいいんです

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]