忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くりのパン

栗の甘露煮と渋皮煮がたくさん出来たので、パンを焼こうと思います
一応、瓶詰めして、煮沸して脱気もしましたが、
出来れば冷蔵保存したいんですよね、で、今、我が家の冷蔵庫の棚一段は栗だらけ…。
それでなくても酵母達の瓶で、ちょっと窮屈な我が家の冷蔵庫なもので
栗そのまま食べるってのもありだなぁ、と思いつつ…。

さぁ、美味しくな〜れ
















PR

くり 2回目

またまた栗です
うちで一番大きいパスタ鍋に入りきらない量でした
もひとつのお鍋にもいっぱい。






今回からは、助っ人道具が登場です。
これね、ほんとに買って良かった
といっても、時間がかかる事は間違いないのだけど…(笑)

はい出来上がり
3日がかりの傑作(?)です



空き瓶が足りなくなったので、ジップロックにも入れて、その子たちは冷凍庫へ…
今年の我が家の栗事情は良好です









くり つづき

出来上がりました
塩栗と甘露煮と渋皮煮。
甘露煮は、煮崩れしちゃったし、
渋皮煮も、渋皮がめげたりしましたが…。
美味しく出来上がりました


くり

今日は今から、田舎から送って貰った新栗の皮むき大会です
昨日から、水につけておいて…、
たくさんあるので、最近よんだ本に載っていた塩栗にも挑戦しようと思います

まずコレを…




3時間後…



たっくさん剥けました

栗ごはんと、塩くり、渋皮煮、甘露煮…。
どこまで、つくれるか分からないけど、わ〜い

まめ

昨日はまめご飯。
季節の変わり目のご飯作りは何だか、ウキウキワクワクです




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]