忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ご飯



今日の晩ご飯は、お米より野菜の多いチャーハンと、おくらめかぶの和え物。
今月後半からは、お仕事のシフトが早朝勤務になったので、お家で晩ご飯を食べれます(嬉)。
PR

今日は



今日は、大掃除の甲斐があって、お友達が遊びに来てくれました(嬉)。

晩ご飯の献立は、長芋とかいわれ大根ののった冷たいおそば、アボカドとまぐろの和え物、生ハムとグリーンリーフのサラダ、色々温野菜のガーリックソテー。焼き鮭と青しその混ぜご飯のおにぎり。
お風呂にはいって、いまから、アイスクリームを食べながらお喋りタイム、夜はまだまだ長く続きそうです。

昨日のお昼ご飯

結局、昨日のお昼ご飯になりました。
夜からことこと炊いて次の日にご飯を炊いて。



茶色い食卓です。

ところてん



実は私はところてん好きです。
黒蜜も三杯酢も好き。
3パック並んだのとか、買ったりします。
先日の手作り市で目の前で売ってはったんですよね~。
普通のは酢水に浸かってるから、一回水洗いするじゃないですか?
それでも、何かの匂いが残ってて。
そこのは、ホントにできたてだから、天草の味だよ~って。
食べてみたら美味しかった!です。
味って味のないものなんだけど、そこがいいんですよね~。
するすると、黒蜜で頂きました。
美味しいものや素敵なもの、素敵な人達に出会うのも、私が手作り市に参加する理由です。

うずまきバー

こないだ、山蝉さんの新しいお店、うずまきバー(仮名)に行って来ました。
なかなか素敵な店でした。木目のしっかりした、渋い風合いの家具と、ステンドグラスがかっこよくって、
今も勿論素敵なんだけど、後、何年もしっかり大切に時間を過ごせることが出来たら、もっと渋くてかっこいいお店になりそうです。スタッフさんの、うずしおさん(仮名)も安心してお酒をだして頂ける人でした。

最近は、あんまり、たくさんは飲まないので、軽く頂いてたんですが、オールドフィッツ12年のソーダ割りがおいしかった~。ごちそうさまでした。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]