忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに

ひさしぶり?にウィスキーバードさんにお邪魔してきました。
山蝉さんが、飛び立たれてから、あっとう間に3ヶ月くらいが過ぎてます。
新しいスタッフさんが決まるまで、、忙しいお店を3人で、お休みも取らずに大事に守られててね、ホントに素敵でかっこいい人たちだなあ、って。
最近やっと、新しいスタッフさんの、ヤンバルクイナさんも入ってこられて、お休みを取れるようになってて、って事は誰かに会えない…って事なんだけども。何だか、私も嬉しいです。

昨日は、そんなに強くないお酒を飲みたくって、さっぱり、シュワっとしたのを。ってお願いしたら、美味しい~のを出して頂きました。シトロントニック。ん~、内容も教えてもらったけれど、カタカナ表記を間違えそうなのでやめときます…。その次のも美味しかった~。いつもいつも、美味しいなあ~。

PR

パン!!!






先日、お取り寄せした、広島にある、ドリアンというパン屋さんのパンが届きました。
自家製天然酵母で、国産小麦で石窯で焼かれたパンなんです。

うふふふふ~。いっただきま~す。

美味しかった!

こないだ、またまた、ウィスキーバードさんに行ってきました。ゆっくりご飯もしたいな~って思っていったらね、黒板メニューに、「夏野菜のオイルパスタ」があってね、美味しかった~。オイルパスタを美味しく作るのって難しいんだけど、美味しかった!!!普段、作ってものを食べて頂く仕事をしてると、誰かの作った美味しいものを食べれることが、すごく大切になってる気がします。もちろんお酒も美味しく美味しく頂きましたですぞ、ムフ。えっとね、最初がギネスのドラフトでしょ、それから、ウィスキーベースのカクテル、ゴッドファーザーでしょ、それからね、グレンロゼスの1985年だっけ?それがね~、美味しかった~!!!贅沢しました~、ハ~。なんてゆうか、美味しいお酒は幸せの雫ですな~。な~んて

あんこコーヒー

こないだ、大阪の四天王寺さんにいってきました。
「ぱんのこと」のなかで、書いてますがお買い物をしにいったんですよね、
それでその後、お友達とお昼を一緒にしようって連れて行ってもらった、お店が素敵なお店でした
奏荘ってゆう、こじんまりと和めるカフェで、角煮丼半熟卵乗せのランチを食べて(おいしかった~)
その後、気になってたメニューのあんこコーヒーを飲んだんです。
これがね~、ちょっと、びっくり!おいしっっ!!!なんです。
名前の通り、コーヒーにあんこがはいってるんだけど、すごく美味しく炊けてるあんこでした。
お尋ねしたら、ご自分で黒糖を使って炊いてるって!
贅沢して、あんこカフェオレにしてもらったりなんかしちゃって、幸せ感じて帰ってきました。
奏荘さん、また行きますです。美味しい出会いをありがとう~!です。

ブルートリップ

今日も行ってきました。ウィスキーバードさん(仮名)へ。
本当は行く予定じゃなかったんだけど…。
カルボナーラが食べたくてね~(バーなのに…)、行きました。
美味しかった~、貴重なことに大鷲さん(仮名)がキッチンさんでした。
てっきり、いつもの燕さん(仮名)かと思ってました。
キッチンから出てこられてしばらくしてから、あれ???って。
とっても美味しく頂きました。美味しいお酒も作れて、お料理も作れるなんて、素敵です

もちろん、お酒も美味しく頂きました。
梟さん(仮名)の作って下さった、ブルートリップ(多分お初ですぞ!)美味しかったです
山蝉さん(仮名)が薦めて下さった、アメリカンウィスキーも美味しかったです、
う~んとね、OLD PORETORO???かな???
あ、ちゃんと調べます…。  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]