忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牡蠣

岡山の日生の牡蠣を食べました



病気をしてから体力が落ち気味だったので、
牡蠣を食べるのも、ちょっと自粛してたけど、今年はかな〜り食べてます
的矢の牡蠣に、隠岐の岩牡蠣、日生の牡蠣
今のところ、ぜ〜んぶセーフです


PR

ふうりん



お家の近くのラーメン屋さん。

家から自転車でちょっと走ったところにある、

大きな道路沿いはラーメン屋さんの激戦区なんです。

こないだ初めて行ってみました。

ラーメン屋さんの名前が「ふうりん」だなんて、ちょっと可愛いです

お店の方達は、普通に体育会系でしたけど

ご馳走さまでした

梅酒



何年ぶりかに、梅酒を漬けました。
ずいぶん前に漬けたのをちょっとづつ飲んでたんだけど、
そろそろ無くなって来たので漬けてみました。
ホワイトリカーよりは、ブランデーベースの方が好きです。
白くなっちゃってる蜂蜜も適当にいれちゃいました。
美味しくな〜れ〜

朴葉みそ



昨日の晩ご飯。
こないだ、ふと見つけて買った、朴葉みそセット
葉っぱの上でお味噌とお野菜やお肉をぐつぐつ焼いて食べるんだけど、
香りがよくって美味しいんです。
何にでもあうけれど、昨日は冷蔵庫にあった豚肉とお葱に椎茸。
雑穀ご飯ににゅう麺も、美味しくって、幸せ気分満喫



ピザ

昨日、お友達がパンをこねたり焼いたり、遊びにきました。
パンって待ち時間が長いので、あいだの時間に
昨日、こねておいたパン生地をピザにしちゃいました。




おなかいっぱい。
主役のパンも美味しく焼けたんだけど、
写真を撮るのも忘れて食べちゃいました

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]