忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術の秋も良いですね?



今、行きたい展覧会二つです。



ロートレックは前売り券を買っちゃいました
天保山のサントリーミュージアム(結構好きな美術館です、安藤忠雄さんの設計でね、なんてゆうか開放感のある感じなんですよね。)なので、そんなに遠くないし、何とか予定を入れてみよう!と思ったのです。
も一つのは神戸だし、まだ時間があるので、もう少し先に考えてみようと思います。ムフ
美術館の空間と物音は普段は決して感じられない気配で、私は好きです。
PR

といいつつ。

先ほどは、お部屋の整理整頓に頑張ります宣言をしたわけですが、何故だか私の手元には今、レンタルCDとビデオが3本ずつございます(笑)。CDはポリスが2枚とスティングが1枚(笑)、ビデオはこれまた、スティングが出演している、ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズと、レディオ・オン(私ってスティング好きだっけー?いえいえ、なんとなくなのです(笑))。
それから、スティーブンマックイーンのゲッタウェイ。マックイーンと新しいボンド役のダニエルクレイグは、私のなかでは、男前ランキングでゆうとですね、かな~りの上位に位置する方達です。今回も迷ったのですが、お久しぶりな方を借りてみました。むっはっは~。あ、でもでも、一週間レンタルなので、今日は、音楽を聴きながら、整理整頓、お掃除です。ホントですよ???

な、なんと!!!

皆さんは、ご存じでしょうか???知る人ぞ知る、知らない人の方が確実に多い、ソウルフラワーユニオンというバンドを。音楽にかな~り詳しい人でも、あ~、聴いたことあるかなぁ?みたいな(笑)。
私は、大好きなんですよね~。でも、最近は他の色んなミュージシャンを聴くのに忙しくしてて、半年ご無沙汰してたんです。その前は、2,3年、大阪でのライブには必ず行ってたんですが。で、今さっき、ひさしぶりにホームページをのぞいたんです。そしたら、そしたらね、明後日の23日、クラブクアトロで、ライブがあ~るじゃありませんか!本当なら、手作り市の日ですが、今回は落選したので、予定も入れずにゆっくりしているつもりだったんです、仕事でバタバタ続きの一週間だったもので…。
ですが、久しぶりに行ってこようと思います。思いっきり、ぴょんぴょんして、仕事でかく汗とは違う汗?をかきに行きたくなっちゃいました。三十路真っ最中、まだまだ、暴れたい気持ちになるときもあるんです(笑)そして、ライブと共に美味しいビール!な気分にだってなるんです(嬉)。

今年の夏の出会い

以前にも少し書いたんですが、最近2,3年は夏になると、Jジョンソンとボブマーリー、お休みの日の午前中はバリのガムランとか聴いてたんですが、この夏はスティングに出会えた年でした。って話をしてたら、お友達がポリスの初期のアルバムとマローン5ってのを貸してくれました。どっちもいい!!!です。
ポリスって、(ポリス好きな人にごめんなさい、今更!って感じなんでしょうが。ホンっとにあんまり聴いた事なかったんです…)ジャズっぽかったり、レゲエのリズムを持ってたりしてて、私にはすんなりはいってくる音楽でした。声も好き。です。私にとっては声、発音の相性もあってね、音楽が良くても、そこクリアしてくれないと、長くおつきあい出来ないんですよね。
そんなに、すごーく音楽を聴く方ではないと思うんですが、こんな風に音楽の世界も私なりに、少しずつひろがったり、深まっていくと、楽しいなあ。
幸せの小石がまた増えました。感謝。です。

やっぱりマリリン

レンタルビデオ屋さんに行ってきました。
チャップリンと笠智衆と迷いに迷い、やっぱりマリリンでした。『恋をしましょう』です。
それからそれから、スティングを二枚。

なんてゆうか、欲しい気になるDVDやCDを大名買い出来るようになってみたいです。
それからそれから、購入したそれらを心ゆくまで、ゆっくり観たり聴いたり出来る大名暮らしをしてみたい…。

でも、仕事があって、働けて、時間を見つけて、自分の好きなものを観たり聴いたり、それがきっと、本当の幸せなんですよね~。マリリンは今日も可愛い天使です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]