忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ、プルースト続き です(笑)

ただ今、失恋中…、480ページ分、ひたすら片思いと自意識過剰な少年の迷路をさまよっています(笑)。
クヨクヨメソメソ、じたばたじたばた、失恋の王道ですなぁ。でもねもし、この主人公が、今の時代に生きてて、今の私と、職場や学校で出会ってたら、嫌いじゃないやつかも、です。
めそめそし過ぎてるから、大好きにもなれないかも(笑)だけど、でも、嫌いじゃないなぁ。だって、駄目~な感じに何だか共感しちゃう瞬間があるんですよね。うん、お喋りできたら、お互いの駄目っぷりをネタにして、笑っちゃえ~って、思うんです。そうなんだ、もし、現代の大阪にこの少年が生まれてたらなぁ、きっともっとラクチンなのにねっ。あ、でも、そうしたら、こんなに凄い長編小説はうまれてないなぁ…、むむむ…。
PR

プルースト 続き

まだまだ、読んでます(笑)。「失われた時を求めて」。今は主人公の男の子の初恋?のお話しです。お相手は、前回のスワンさんの娘さん(なんと!、あの辛い恋愛の結果は結婚へ至り、そして女の子が誕生してました!)。
なんていうか、今の所はね、恋する男の子は大変だなぁ!って話しが、250ページくらい、続いています(笑)。うん、片思いについて、ですね、きっと。片思い中の自分の心の中の、ゆらゆらくらくら揺れ動く気持ちの大波小波について、う~ん、よく分かる!って所と、???なところとがありながら、話しは進んでいます。明日はお休みをもらったので、今から夜更かし読書タイムです~(嬉)。頑張れ!恋する少年!でも、自分を大切にするんだよ~。

yael naim



あんまりTVは見ないけれど、たまたまかかってた、i mac AirのCM曲が気になって、amazonでお取り寄せ(嬉)。パリ生まれ、イスラエル育ち。英語とヘブライ語で歌ってる方みたいなんですが、声も音も好き、なかなか当たりでした。あ、ちなみにCMでかかってるのは、3曲目の「new soul」です。
そういえば、関係ないけど、J ジョンソンが新譜を出したみたいだし。チェックしなくっちゃ~、むっふっふ~。

気分転換

最近、「ネットでレンタル」のツタヤ会員になったんです。お家の郵便受けに借りたいDVDが届くし、返却は郵便ポストでいいんですよ!?何だか、凄いです(驚)。勿論、今までみたいにレンタル屋さんをぶらぶらする楽しみだって贅沢な時間で大切だけど、でも、たまには便利なのもいいんじゃないかしら?って思ったんです。でね、今日はスパイダーマンを送ってもらったので、観ようかな、と。も一つゲッタウェイも借りてるので、どっしよかなぁ?なんて、贅沢に迷ってみたりしています(笑)。

音楽の神様

ポリスのコンサートに行って来ました。ぎりぎりまでホントに楽しめるのかどうか、行くか行かないか迷ってたんですけど、結局行ってきました。スティングの歌を聴くといつも思うんです、歌の神様、音楽の神様に愛されて生きてる人だなぁって。パーフェクトに美しくって澄んだ冷たい風みたい。
コンサート、大きなハコは久しぶりだし、はしっこの席だったからかしら、前半はこんなにクールでお行儀が良くっていいの???って感じだったんです。なんだか、物足りない感じ…。スティングもがっかり(ムッと?)してるんじゃないのかなぁ?って思うくらい。でも、途中でスティングの声がね、熱源ON!!!ってふうに変わった気がして、そこからは良かった!です。美しくて冷たいだけの風ではない人なんだって確認出来て、また少し好きになれました(嬉)。
それにしても、大きいイベントって帰りの混雑が『うべべっ』です(涙)、ホンットに人混みって苦手…。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]