忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志

レッドクリフ、観ちゃいました。
三国志は、自分の好きなところ、好きな人達の場面をずっと読み返してたんですが、
今は、ちょっと休憩して、司馬遼太郎さんの「項羽と劉邦」を読んでいます。
中国史のお話、規模が大きくてなんだか面白いんです
大好きな村上春樹さんの「1Q84」は、なんだか騒がれ方がすごくて…。
そういうのって、何だかなぁ…、苦手です
しばらく置いてから、読もうかな。
あ、「レッドクリフ」はですね、あれね、う〜んまぁまぁでした
私は、時間がかかっても、本で読む方が楽しかったです。お勧めです
PR

アフタースクール

最近、アフタースクールを観ました。
大泉洋さんが主演の映画。
最初、始まったら、何が何だかわからないままの
疑心暗鬼の場所に放り投げだされて、
なになに〜、誰が悪人なの〜
ってなってたんですが、最後がね、良かった

テーマは、人って変わるのか?ですかねぇ?

三国志

やっと、12巻まで来ました。
ずいぶん前に勧められたまま、読んでなかった三国志。
ちょっとづつ読み出して、今12巻目です。
やっぱり、呂布と張飛が好きです。
もう、どっちも死んじゃったんだけど
今は北方さんの三国志なので、他の方の三国志も読んでみたいなぁ。
目指せ、三国志オタク。
でも、レッドクリフはまだ見てないんですよね…。
テーマは恋愛になってるって、ホントですか?

胸きゅん

ナチョリブレという映画を観てました。
ジャック・ブラックが主演の覆面レスラーのお話なんです。
ジャックブラックは全っ然男前なんかじゃないし、
演じている役柄も、全っ然いい人とかじゃないけど、
でも、たまに、ごくたま〜に、「あ、かっこいいかも?」って、思っちゃうんです。
なんてゆうか、本気でしゃにむに体当たりってすごいです。
スクールオブロックも良かったし

最近、また少し映画をこまめに流すようになってて、
昨日からは、マトリックス3部作です
「なんでやっ?!」ってつっこみながら観ています(笑)
綺麗なキアヌより、ジャックが素敵に胸きゅんな春の夜です。
あ、マトリックスも勿論面白いです。はい、勿論

ショーシャンクの空に

しばらく前にショーシャンクの空にを観ました。
私、スティーブンキングの小説で読んでてね、かなり面白い内容で、でも、本は短編なんです。それで、映画も色んな人に面白いって聞いてたけど、がっかりするのが嫌で観てなかったんですけど、こないだ観たら、面白かった!!!
長い時間の中での、無実の罪で服役せざるをえない人の話なんだけど、役者さんがよくって、その時間の長さとか、刑務所でのつらさとかもひしひし伝わってきたし、でも、希望を失わずに努力し続ける事の格好良さとか、大切さとかも、い〜っぱい感じれて、うん、あたり!!!でした。
自分の思い通りには決して物事は運ばないし、時には、その時間が苦痛以外の何でもない時もあるんだなぁ、って思うし、でも、タイミングを待つしかないときもあるんですよね…。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]