忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

路上ライブ

職場の女の子が歌っていました。



akinoさんとハルドリさんです。



akinoさん個人でも活動しててね、それはそれで素敵なんだけど、アキドリのユニットも良かった!!!
PR

カポーティ 読んでます

読んでます。すっごくいい!!!です。あのね、ティファニーで朝食をもいいんだけど、他の短編でものすごく好きなのがあるんです。「クリスマスの思い出」ってゆう短編で、7歳の男の子と60歳をこしたおばあちゃんと犬のクィーニーの物語。他の方の訳で読んでても好きだったんだけど、春樹さんの訳で読むともっともっと大好きです。純粋無垢で優しくって温かくって楽しくって、そして切ない物語。とてもとても美しい心のおばあちゃんに思わずじわ~んって泣きたくなったり、ほわほわニコニコしたくなっちゃう、そんなお話しです。は~っ、心をごわごわさせずにおばあちゃんになれたらなぁ。きっと私の憧れです。

maroon5

大阪城ホールでの「maroon5」のコンサートに行って来ました。珍しく大きなハコ続きです。でもね、想像よりずっと、楽しかった!ドームの後って事もあってかなぁ、大きすぎるとも思わなかったし、良い席だったし、リズム隊の音が私好みで、思ってたより体を揺らしながら聴けました。うん、ライブに行くことは私にとっては、「=体を揺らすこと」なんですよね、きっと。体の中をかき混ぜて、澱んでいる何かを汗に変えて吹っ飛ばしちゃえっ!って感じ(笑)。帰りも、心配してたよりは人ごみに負けずに帰れたし(笑)。
むふふ、次は23日にずいぶん小さいハコのシャングリラです。いつものSFUで、ますます吹っ飛ばしに行くぞ~(嬉)

むはっ(嬉)

購入しました。春樹さん訳の「ティファニーで朝食を」。嬉しいな、ほくほくです(嬉)。最近、またまた活字との距離が近いです。自分で買わなくても、お勧めしてもらって思わぬ本が近くに来てくれたり(嬉)。そうなんです、プルーストにはまってるってゆってるのに、北方謙三さんの「三国志」(6冊分!)が近づいてきたり、「三億円事件」がやってきたり。ヴォネガットの「タイタンの妖女」を優先予約してもらったり(笑)何枚かのCDが手元にやってきたり。あの~、私お仕事休んで、い~っぱい読んだり聴いたりしててもいいですか(笑)???ただ今現在の私、何だかとっても幸せ気分です。みなさん、ありがとうございます…。読むのだ聴くのだっ。

おおっ!!!

油断をしてたら、村上春樹さんが新しい訳書をだしているではあ~りませんか!!!
T.カポーティの「ティファニーで朝食を」をですよ~。いいなぁ~、好きな仕事してるなぁ。早速、本屋さんへ行かなくっちゃ~(嬉)!!!

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]