忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日 わっか市に出店します

こんにちは。

素敵なお天気で始まったGW、皆様はどんな風にお過ごしでしょうか?
我が家は暦通りの連休にはならず、いつものペースの筈なのですが、周りの空気につられて?、いつもより、ゆっくり気分で週末を過ごせて、しっかりリフレッシュ出来ました

そうそう、次回のわっか市、5月5日に出店が決まりましたので、ご報告です♪
週間天気予報を見ていると、曇りのち晴れみたいなので、無事に開催出来そうですね

これからの日射しを楽しめるような、ガラスのオーナメント、多肉植物や観葉植物、植え替えようの土、等など持って行きたいな、と思っています。

当日、たくさんの方とお会い出来ることを、楽しみにしております






PR

パン お届け

パンのお届け、忘れずに写真を撮ったのでご紹介させて頂きます♪



ライ麦食パン、ふすまとプルーンの食パン、
全粒粉、チョコ、甘納豆、グリーンレーズンと鬼くるみ、
ピーマンとウィンナー、よもぎときなこのあんぱん、
オートミール、チーズ。
 
でした。

今回は、また別にケーキのご注文も頂きました。
焼きっぱなしのパウンドケーキ、
お好みを伺って紅茶ベースの生地に合うようにドライフルーツとナッツを入れて。


どうぞ、お届けした皆様のお口にあっていますように。















4月 わっか市

気がつけば、梅の花が散って、桜の花がちらほら咲き出していますね。
もうすぐ、毎日の電車の中から、武庫川や夙川の桜並木を楽しめそうです♪

そうそう、4月のわっか市(4月7日)、出店が決まりました。

先月は想像以上に寒い一日でしたが、きっと今度は暖かいはず。
お天気も良ければいいなぁ!と思っています。

春の日射しを楽しめるような、ガラスのオーナメントをいくつか仕入れてみたので、持って行こうと思ったり、多肉植物や観葉植物もそろそろ持って行けるかなぁ、なんて思っています。

また、たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしております





パン お届け

最近、ご紹介していなかった、パンのお届け。
久しぶりに写真を撮ってみました♪



食パン、チョコ、星のメロンパン、さくらあんぱん、
レーズ入りのふすまパン、ベリー&Wチョコ&ヘーゼルナッツ、
トマト&バジル&サンフラワード、春ごぼう、クロワッサン、です。
(全て自家製天然酵母パン、なるだけオーガニック、有機食材、
国産小麦を使っています)

ゴマのパンの中はこんな感じです。
小豆を巻き込んで、甘めのおやつパンに作ってみました。




どうぞ、お届けした皆様のお口にあっていますように。






教室  先生だったり生徒だったり

無事に終了しました♪
マクロビ&パン教室。





今回は一人6個ずつ挑戦。
材料は皆さんで持ち寄りです。


玉子ほうれん草カレー、抹茶あんぱん、サツマイモパン、苺くるみチーズ、ドラーフルーツとバナナ、くるみチーズ、


ローズマリーフォカッチャ。抹茶あんぱん、サツマイモパン、バナナチョコ、くるみのアップルシナモンジャム、プレーン、ドライフルーツとチーズ、玉子ほうれん草カレー。
どれも美味しそうに出来ました。と、ここまでは、先生役で…。

ここからは生徒です♪



パン作りの合間にマクロビ教室も同時進行でした。
玄米ご飯、キビナゲット、ごぼうと舞茸のから揚げ、里芋の皮の素揚げ、サラダ、スープは白ネギとカリフラワー、里芋のポタージュです。牛乳もバターも使わずに、白みそと塩のみで味を整えて、飾りに白ネギの青い部分を炒めて乗せています。
パンは前日に焼いた、全粒粉とライ麦入りのパン。これはおまけですね。

前回も思ったんだけど、野菜って、穀物って、美味しいなぁ!としみじみ。もちきびや玄米ご飯って食べ応えもしっかりしていて、大満足のマクロビ教室でした

本当にご馳走さまでした










カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]