忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わっか市 出店します

朝起きたら、雪が積もっていました



柔らかそうだけど下はガッチガチに凍ってて、大きな雪だるまを作るつもりだったのに小さいのがやっとこさでした作ってる間に手も頭までキンキンに冷たくなって雪って本当に冷たいですね

こんな寒さ真っ最中ではあるけれど、2月3日のわっか市さんに出店させて頂く事にしました
今回も、多肉植物は無しで、寒さに強い草花の苗と雑貨が中心の出店になる予定です。
準備が間に合えば、今回からは土の量り売りも出来たら良いなと、思っているのですが…、後一週間なんですよね…

そうそう、わっか市さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/jinenichiを見ていたら、今回はお昼にパントマイムショーがあるみたいで、また楽しみが増えました。

晴れるといいなぁ

PR

2013年

こんにちは
年末年始のバタバタと、熱風邪のグズグズで、ブログの書き込みもせずにすっかり長い間お休みをしていました
ずっと寝込んでいた訳ではなくて、楽しい事もいっぱいあった冬休みだったのですが、PCの前にゆっくり座る事なく、いろいろの出来事を書き記したい熱も風邪と共に冷めて、毎日に戻って来ました。
特別に楽しい時間も大好きですが、やっぱり普通の毎日も大好きです

皆様の年末年始は、いかがでしたでしょうか?

私は、今日がパンの仕事始めで、今は焼き上がったパンが袋に詰めれるくらいに冷めるのを待っている所です
体力も回復したので、明日明後日辺りは緑のお店の仕入れにも、出かけたいなぁと思ったりもしています。


今年も変わらずスローペースで始まりましたが、どんなにスローでも、動いてないように見えても動いてる、(あっ、そういうのって植物と良く似たスピードですよね(笑))、こんなのでいいのか悪いのか、私なりのチャレンジをもうちょっと一所懸命に続けて行きたいと思っています。

2013年、今年もどうぞよろしくお願い致します












良いお年を

久しぶりの更新になってしまいました
あれやこれやバタバタとしているうちに、PCの前に座る時間も無く…、気がつけば30日です

12月、いろいろあって、いくつか書き留めたいこともあるのですが、
一番はやっぱり毎年の定期検診が無事に済んだ事です。

毎年、秋にする定期検診がずれ込んで、今年は12月の始めにあったんですよね。
今年はもう手術から4年目だし、CTもマンモも要らなくて、「超音波だけでいいいよ」と言われたので、気楽に(超音波が一番らくちん検査なんです)検査を受けに行ったんですが、残った左胸にある腫瘍が去年より大きくなってる。なんて言われて

えっっ、腫瘍なんてあったのかなぁと思っているうちに、「念のための細胞検査しておこうか?」とか言われたりなんかして、エコーで見ながら腫瘍を狙って注射針を刺されたりなんかしたり…(ちなみに結構痛い検査で、これで結果が出なければもう少し痛い検査があったりするんです)。

先生は、「良性だろうけど、念のため。」と言って下さったんですが、もちろん、乳腺外来一筋の先生の言う事ではあるのですが、結果を聞くまでの2週間、クヨクヨしないようにするのに大忙しでした

結果は無事に良性で、検査結果を聞きに行った時は3分もかからない診察でした

なんかねぇ、やっぱり涙が出そうなくらい嬉しかったですうん、ちょっとこぼれそうなくらい
結果を聞くまでの2週間、普通に過ごしてはいたのですが、辛かったようなそうでもないような、長かったような短かったような…、でもね、その2週間のおかげで(って言うのも変だけど)、健康でいる事の有り難みだとか、普通の毎日の楽しさは、奇跡的な事なんだって、改めて思ったのでした

(そして、検査結果が出た後、しっかり知恵熱?が出たのでした(笑))

今年1年、生き延びてここにいれることに感謝して、来年を楽しみに、年を越したいなぁ、と思います。

皆様のこの1年は、どんな年だったのでしょうか?
お忙しい毎日の中、こんなゆる〜いブログを覗いて頂いて、本当にありがとうございます。
そして、また来年も良かったら、たまに覗いて頂けると嬉しいです
どうぞ、よろしくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年を



変更 少し

18日、開店予定日でしたが、お休みとなりました。宜しくお願いいたします。

今日もいいお天気ですが、風も強くて冷え込んでいますねどうぞお出かけされる皆様、暖かくしてお出かけしてくださいますように


12月 開店予定日

12月の開店予定日です。

12月からしばらく開店時間を12時から16時半まで(暗くなるまでくらいです)とさせて頂きます。宜しくお願い致します。

開店予定日は…

4、5、7日
10、11、13、15日
17、18日

20日以降の予定は、また決まり次第お知らせ致します。
年末は、年の瀬の父の用事をお手伝いしたり、お正月の準備があったり、どのくらい開けれるかなぁ?という感じですが、予定日以外でも先にご連絡頂ければ、予定を合わせれる日もあるかと思います。お花を覗きに、お喋りに来て頂くのは大歓迎です


寒くなって来たのですが、初めて迎えるお店での冬の寒さ対策が間に合わず多肉植物と一部の観葉植物をいったん、自宅に引き上げております。
しばらくは冬の草花苗をメインに並べる予定なので、
暗くなりがちな冬の玄関先やベランダ、お庭に似合うようなお花やカラーリーフを仕入れて来ようと思います

今年もあと少し、寒さも増して来ましたが、皆様どうぞお身体大切にお過ごしくださいますように。

我が家の猫達はすっかり引っ付き猫です…^^
















                                                                                                                           

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]