忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仔猫  つづき

今日は、とっても嬉しいご報告です
以前から、こちらのブログで募集していた仔猫の飼い主さまが決まりました
それもね、二人一緒に引き受けて下さることになったんです♪
気にかけて頂いていた皆様、本当にありがとうございました。
(どんなに素敵なお家に貰われて行ったか、お話したい気持ちもありますが、やっぱりプライバシーが優先です。でも、本当にとっても素敵な方達なんです

とっても仲良しだった二人、優しいお父さんとお母さんのもとで元気にスクスク育っていけますように

















PR

 11月のわっか市のこと  お店の事すこし

お知らせが遅れましたが、11月4日のわっか市出店致します。
今回は幼なじみのお母さんで、ミシン仕事がとっても得意な方が作った和柄の小物も並ぶ予定です

それから、本日午後よりお店開店しております。28日の日曜日も開店予定です
宜しくお願い致します。












パン教室

幼なじみのお友達に呼んでもらって、出張パン教室に行って来ました

お友達のママ友さんと、そのお子様達と、みんなでワイワイ作りました。
一人6つずつパンを作ってもらって、大人5名様での教室だったので、合計30個。
場所と器具を貸してくれて助手もこなしてくれた幼なじみと、熱心に習って下さった皆様のおかげ様で、力作ぞろいのパン達です

これは、その一部↓


せっかくなので、動物パンあり、メロンパンあり、持ち寄ってもらったチーズやウィンナーのパンもありで、時間や内容に余裕を持てる出張教室ならではの、ゆる〜いパン教室が出来たように思います。

焼きたてのパンを食べれるのは勿論、お家の中にパンを焼く匂いが漂うのって素敵なことだと思います。作るのにちょっと時間はかかるけれど「おでん」や「カレー」を作るくらいの感覚で、パン作りを楽しめるようになって頂ければいいなぁと思います。

















空と石

今日は、雨も上がって良いお天気になりましたね。
私は、いっぺんに冷え込んだお天気に、衣替えも追いつかず、とりあえずのフリースを着込んでいます。

先週末、香川県牟礼の「イサムノグチ庭園美術館」に行って来ました。
これは、外から見た石垣と奥の山並み、秋晴れの空をパチリとしたものです(中は撮影禁止なので)。

何度も訪れていますが、やっぱり気持ちのよい空間でした。石の彫刻もいいのですが、道の反対側にある造成されたお庭というか山というか(地球の彫刻なんですよね、きっと)、そちらも気持ちが良くて大好きです。いつも、てっぺんまで駆け上がって、イサムノグチさんに手を合わせて、空や緑を眺めてきれいな空気を吸って、鳥の声や虫の声を聞いて、なんだか無邪気になれる場所なんです。




「芸術は全て未来への贈り物、それ以外に何の価値があるでしょうか。」
心に響く、イサムノグチさんの言葉です。



















多肉植物 

少しですが仕入れて来ました
今回は、サボテン(刺の子達)が半分ですね。
痛いのが苦手(笑)だったのですが、最近、ちょっと大丈夫になってきました。
といっても、選ぶ基準の一つは、「あんまり痛くないかどうか』だったりします(そんな事で良いのかどうかは置いといて…)。



上の背高さんから、越天楽、紫紅刺太陽、白刺芳泉丸、玉翁、五十鈴玉、曲玉、白ランポー玉、リーマニー、紅小袖 です。
秋の草花も仕入れて来ましたので、またご紹介したいと思います。





















カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]