忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇねぇ…

今日はお休みで、
朝からお洗濯とお掃除をわわ〜っと片付けるつもりだったんですが、
和んでしまって、くじけ中…



いいなぁ、一週間くらい交代してくれないかしら
PR

そら

昨日と今日の夜空は凄いです(淀川付近の話ですが)。
濃い藍色の空に、白くて銀色にも見える雲がたっぷりかかっていて…。
空が広くて深くて大きくて、怖いような、懐かしいような不思議な気持ち。

生きてる事って、凄い事だなぁ…。

ここ何日かずいぶんな雨でしたねぇ。
もう、梅雨入りなんでしょうか?

私,雨は元々そんなに嫌いじゃないです。
湿った空気も、ずっしり濃くなる緑の感じも、花粉がマシになるのも。
お休みの日だって何だかいつもより静かで、
雨宿りしている鳥の声だけ聞こえて来たりするのも楽しい。

今年は、長靴を購入したので、よけいに好きかもです。
どんな、水たまりでもヘッチャラ
子供の頃を思い出しながら、チャプチャプ歩いています

 

旅行



おうどんの後は栗林公園へ。広くて綺麗な公園でした。
いろんな綺麗な景色に出会えました。
この写真は、公園の中に作られている高台から撮った1枚です。
素敵だなぁと思ったのがね、開館時間が日の出から日没に合わせてだった事
後ね元旦と開館記念日は無料な事

ハンター

怪我も治って、嫌な思い出も薄れて来ている黒い猫がお散歩から帰って来たと思ったら,
どこかで「キュッキュッ」って、猫じゃない鳴き声が…
慌てて探したら、ちっちゃいちっちゃい小ネズミでした。
そうなんです、黒い子はなかなか優秀なハンターなんです
今までも、小ネズミやらヤモリやら連れて帰って来てるんです。
上手に連れて帰って来てたから、怪我も無さそうだったので、
慌てて、ベランダからお外に逃がしたんだけど、黒い子はおかんむり
でも、そんな事言ったってねぇ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]