忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろのこと

先週末、お隣の畑がこんなことになっていました♪


近くで牛を飼ってる方(ホルスタインが多い気がします)がいるので、牧草地帯でよく見る「あれ」を間近で眺めることが出来ました(嬉)。住宅が増えて来ているこの辺りでは、畜産を生業にされている方が肩身が狭い時があるようなんですが、どうか頑張って続けて頂きたいなぁ。と思います。

さて、こちらの畑はと言うと…


胡桃が大きく育って来ました。

これ↓は、パンを焼く合間に割っていた去年の胡桃。
(桃や梅でいうと、中の種ですよね。)
鬼ぐるみというだけあって、殻がとっても固くて、金槌で叩かないと割れません。
初挑戦の私は、何度も何度も指を叩いてしまい、もう叩き過ぎた手の色が変わるかも…。と思ったけれど、私の親指は思った以上にとっても頑丈で(笑)、まぁ、見た目も頑丈そうな手ではあるんですが(笑)。胡桃は粒の大きさで3つに分けて保存しました。


わっさわさの梅の木と栗の木。


ついこないだまではぴよぴよだったのに。


枇杷はもうすぐかしら…


初挑戦のコールラビ。旦那さんが研修先から有機の苗を貰って来た物です。
くせがなく食べやすかったです。


今回のパンは、小麦2種類の食べ比べと、栗のパンとドライ白イチジクのパン。
そろそろ、パンのお届けやら、何かしらのイベントへの出店のお話がチラホラあって、
こっそりドキドキ張り切っています。


相変わらずのうちの猫


もう一人の黒い子は、やっぱり家出中…。
いつか会えるかな、どうか元気でいますように、といつも願っています。

ちょっとしんみりしちゃう気持ちを、お馬鹿な写真で…
facebookを見て頂いてる方には、もうご覧いただいてるのですが、
豊田市を流れる矢作川の川沿いでの一枚です。
撮ったのは少し前で、まだ暑くなくて気持ちの良い一日の一枚です。
 


実際にお会いした事が無い方にも見て頂くかもしれないブログに、
こんな写真を載せるのも、どうかとも思うのですが(笑)、
最近なかなか会えない、でも私にとって大切なお友達に見てもらえたら嬉しいなぁ、と思って載せてみました。

私は元気にしています。
どうぞ、皆様も健やかでおられますように。

始めて覗いて頂く方には、初めましてどうぞ宜しくお願い致します。です。

                           ユキ





















PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]