忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに出戻り…のこと と 近況報告

以前に、新しいHPに移動する事をお知らせしたのですが、
いろいろ考えて話し合った結果、また、こちらに戻ってくる事になりそうですemoji

新しいページも好きだったんですけど、そちらに慣れないままに、
SNSで写真を載せる方が簡単になってしまっていて、
う〜ん、便利なんだけど…、う〜ん…。と悩んだ末に、慣れた環境に戻ってみる事になりました。

ちょっと時間がかかりそうですが、少しづつリニューアルもしながら、
こちらから、ジオジオの近況をご報告したり、新しいお知らせをさせて頂きたいなぁ。と思います。

まだもう少し迷走中のジオジオではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。


と言う事で、早速の近況報告を。
SNSをご覧頂いてる方には、重なる部分も多いかと思いますが…。

前回の、キノコ菌の植え付けの後、
新しい畑を借りれる事になり、暖かくなる時期とも重なって、大忙しの日々でした。

毎週末、新しい畑に通って排水用の溝を掘ってみたり、耕してみたり。


今までの畑で、種まきや果樹の受粉作業のお手伝いをしてみたり。




暖かくなって一気に咲き出した花達に目を奪われてキョロキョロしたり。

モッコウバラ

鬼クルミ


オオデマリ
(お花はいっぱいありすぎて載せきれないです…)

関西で暮らしていた時、春先からのこの時期は、旦那さんの以前の仕事の繁忙期に当たっていて、なかなか豊田に帰れず、いろんな花の時期を逃していたので、今年は本当に毎週末ワクワクして豊田に帰っていました。

先週末は豊田スタジアムの横を流れる矢作川のほとりをブラブラしたり。


(笑)

そうそう、小屋の改装も無事に済んでキッチンが使えるようになりました!
酵母も起こして、何度かのパンの試し焼きを重ねている所です♪
以前より少し広くなったので(キッチンも冷蔵庫も)酵母の種類を増やしたかったり、
材料に、今まで以上にこだわれたらいいなぁ。と思ったりもしています。




と、楽しいことばかりの、ご報告のようですが…、

それなりに色々悩みもありまして、新しく借りた畑の地主さんとの最初のお話が充分では無かったようで、色々食い違いが出て来てしまい、再度のお話次第では、耕したり溝を掘った所も、全部元通りにして畑をお返しして、また畑探しからスタートする事になりそうだったりもします。(カチコチの土を耕して頑張ってたんですけどね…。)


幸いな事に5月で農地バンクの情報が更新されるみたいなので、今の畑をお返ししても、また畑を探すには良いタイミングだと、前向きにとらえてはいます(笑)。

他にも豊田で始まるちょっと面白そうな出来事に、不思議なタイミングでばったり出会えて、
まだまだ、どうなるかは分からないけれど、また楽しいご報告が出来たらいいなぁ。思います。


楽しいこともしんどい事も、もつれ合うのが普通の暮らし。

そんな普通の毎日のあれこれを、お暇な時にどうぞ覗いて頂けますように。

気がつけばGW真っ最中ですね、連休の方も、そうでない方も(私達はこちらですね〜)、気持ちのよい新緑の季節をたのしめますように。















PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]