忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪

実は風邪っぴきです。日曜日からのどが痛くって、あれって思ってたら、月曜日には喉がすごいことになっったました…。あれって、おもった瞬間に、おうちにあった風邪薬を飲んで、お風呂で汗をかいてから寝たんですが、喉がはれておかしな声になってしまってて…。火曜日水曜日は仕事もお休みをもらって、病院に行って、丸二日寝てました。なんだかね~、い~っぱい、職場の人に迷惑かけちゃって、自分にがっかりでした。
5月病から抜け出して、大丈夫になったつもりが本当は何かがゆるんで、弱ってたみたいで、自分自身の体調管理、自覚が足りてなかったな~。って。
病院のお薬は、さすがで、ピンポイントでしんどい症状にあわせてもらえるし、抗生物質って、すごい!!!事もあって、ほぼ復活してきています。

二日間、寝てると勿論寝てる訳だけど、やっぱりそんなにはず~っと眠ってるばかりでなくて、お布団の中でいろいろ考えちゃうじゃないですか?やっぱり健康でいられることって凄いことですね~。自由に動けることって、すっごく大切でありがたいなあ。ってしみじみ思いました。やっぱり、自分が自由で元気でないと、自分が大事に思う人の事も大事に出来ないな~。って改めて実感してました。本当に。
いろいろ他にも思うことはありますが、2007年の後半の私の第一目標は丈夫で自由に過ごせる自分を保つこと!になりました。ホントに元気を守りたい!!!です。

PR

Comment

無題

  • 深い海
  • 2007-06-01 15:27
  • edit
こんにちワン!!U・工・U
お加減だいじょうぶですかぁ??^^
ミステリアミドル=H野氏とは、話せましたか?
健康は、一番大事やよね^^
健康じゃなかったら、おしゃれもできんしね…。
早く、よくなってね^^
ここみてるから、元気になったようなら、タイミングを見計らって、「あ~そ~ぼ~」メールしますねヽ(´ー`)ノ
健康は大事・・・その考え、K村さんに教えたってください_| ̄|○)) ヨロシクデス ((○| ̄|_
お大事にね☆

無題

  • レイコ
  • 2007-06-02 13:54
  • edit
五月病だったんだねえ。そうは見えなかったなあ。健康は大事だよね。病院も大事。この歳になって病気せずに元気に動けるって必要やなって実感してます。
私は人生の五月病にかかった感じです。うーん、もやもや。でもこんなときは、じっくり待つのも大事やね自分を。

うん、もやもや。

  • モルト
  • 2007-06-02 18:44
  • edit
私は30歳過ぎるくらいから、時間って偉大だなあって感じるようになったかなあ。楽しいときは、悩まずに時間はスムースに流れて行ってくれるけど、もやもやしてる時って、流れてる時間そのものと、その渦中にいてることが、なんだかすご~くしんどくない???私だけかも。だけど。
でも、そのもやもやごと、引き受けて何とか、時間の流れを過ごしていると、また、とても、良い景色の流れの中にたどり着ける気がしてる。そうして、それはそのもやもやの流れだけがつれていってくれる場所な気がしたりもするし。あれ?なんだかややこしい感じ。
あ、えっと、じっくり待つことって、以外としんどいことだけど、すご~く大切やよね。って思うんだけど(うまく待てずに失敗だってしちゃってる私ですが)レイコさんは、きっと待つ力もあるし、待つ甲斐のあるこの先の素敵な景色がたくさんある気がするよ~って思ったの。

ありがとね。

  • レイコ
  • 2007-06-06 22:44
  • edit
励まそうと思ったつもりが、逆に励まされました待ちながら進むつもりです。
「もやもやごと引き受ける」という言い方が気に入りました。しんどいかもしれないけど、簡単に解決させたりせず、じっくり答えを出す方を選びますね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]