忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くよくよしない

薬を飲み始めています。
お医者さんとの最初の話し合いの時は、化学療法(抗がん剤治療のことですね)もする気持ちでいたんですが、その後、もういっぺんお話を聞いて、ホルモン療法だけに専念する事にしました。私の場合はかなりかなり、ホルモン療法が効くタイプの子らしくって、でも、化学療法をするとしたら、ホルモン療法の前に数ヶ月時間をかけることになっちゃうんです。同時には出来ない治療なんですね。化学療法を後に受ける事も出来ないみたいで。
その、数ヶ月の間、よく効くはずのホルモン療法を受ける事が出来ないリスクと、少しでも、治療の効果が期待できるかもしれない、化学療法をあきらめるリスクと。

きっとね、治療がうまくいけば、どっちを選んでたって、良かった〜。で済むんですよね。でも、再発のリスクを100%ふせげるなんて、誰にも言い切れない。10年後生存率、なんてゆう言い方もあるけれど、よくよく考えてみれば、私個人の気持ちではそんなのあまりにも不確かで。

結局、よく効くはずの治療を出来るだけ早く始める事にしました。3ヶ月に一回の注射を2年くらい。お薬は、とりあえず5年。その間も定期検診をして、状況が変われば、もちろん対応をして頂けます。どんな結果が出てもくよくよしない、くよくよする気持ちがあるなら、その気持ちをニコニコ出来る気持ちに切り替えたいなぁって。10年後なんて、たとえ病気がなくたって、誰にだって予想出来ないし、今を大切に楽しんで過ごそうと思います。

今のところ、ラッキーな事に、副作用らしきものもなくって、順調です。ご存知の通り食欲もばっちりあります。

一ヶ月後には、新しいおっぱいを作るための手術です。なんていうか、以前より、ほんの少し大きめ希望です(笑)。こないだの通院の時にお願いしてきました(ホンキです(笑)。そしたらね、「まかしとき!いいの選んだげる!」って〜。アメリカからやってくる新しいおっぱい、かな〜り楽しみだなぁ(嬉)。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

最新TB

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]