忍者ブログ

ジオジオ

パンのこと ときどきのこと みちくさしながら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ

またまた久しぶりの更新ですemoji

前回は11月の始めで、ちょうど手足口病が治って、少しほっとしてのブログだったのですが、
その後、ちょっと厳しい風邪をひいてしまってemoji11月の思い出は「咳」でした…。

それでも、なんとか行ったり来たりは続けていまして、最近やっと風邪も完治して、行ったり来たりにも少し慣れて来たように思います。名古屋の地下鉄の乗り換えも、自分好みの乗り換え駅が出来始めて、本当に少しずつですが、慣れて来たって事なんじゃないかなぁ、なんてemoji

家出中の黒い猫は、未だに家出中で…、目撃情報は変わらず頂くのですが、なかなか出会えずにいます。でも、全然諦める気持ちにはならなくて、目撃情報のある辺りに、時間のある限りコツコツと通っています。勿論辛い気持ちで胸が苦しくなる事もありますが、出来る限り前向きに、あの子の生命力を信じて探して行こうと思っています。

暮らしの中には、色々とありますが、それでも。です。

なんとか、おおまかに、ですが、今後の目標も決まって来ました。

それでですね、まずは、やっぱり自分達の食べる物を作る所から始める事になりました。
そうなんです、ますは農業をメインのお仕事として選んだんです。
出来る限り安心安全な野菜や果物を作れるように、食べれるように…。

有機野菜を作られている農園に研修先も決まりました(旦那さんのですねemoji、私は行ったり来たりが続きますから)。

おじいさんとおばあさんの畑も、ほぼ自家用として作っているので、薬の散布などはかなり少ないのですが、でも少しは使っています。果樹があるので余計に完全な無農薬は難しいみたいです。でも、せっかく農業をするのだったら有機を目指そうという事になりました。まずは研修を受けながら、おじいさんとおばあさんからも、たくさん学びながら、です。

そうして、私はやっぱりパンを焼いたり、お料理を作ったりもしたいですし、食べれない植物も好きなので(笑)、どんな形でか、ガーデニングやインテリアグリーンにも関われたらなぁと、欲張りなことも考えたりしています。

欲張って未来を考えながら、本当には明日の事も分からないけれど、でも、見たい景色があるから(相変わらず遠い道のりですが)、少しずつでも、そこに向かうつもりで毎日を過ごして行こうと思っています。そうすると意外に途中の毎日もいい景色を見れる気がするんですよねemoji


また、遠くない将来に(決して近々とは言えませんが…(汗))ジオジオの新しい形を、もう少し詳しくお知らせしたいと思っています。

どうぞ、ふとした時に、こちらのブログを覗いて頂けましたら、嬉しく思います。

最後になりましたが、ますます寒さが増すこの季節、皆様、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませemoji
















PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[02/23 深い海]
[05/27 モルト]
[05/25 レイコ]
[04/04 モルト]
[04/03 レイコ]

プロフィール

HN:
モルト
性別:
非公開
自己紹介:
いつかは、本当のカフェを開きたいと思いつつ、いろんな人の笑顔を想像しながら、パンを焼いたり、お料理をしたりしています。
季節の移り変わりを楽しむように、いろんな事を楽しみながら、のんびりと…。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

Copyright © ジオジオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]